※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家の鍵付き(ダイヤルを回すタイプ)のポストに玄関の鍵を入れてお…

一軒家の鍵付き(ダイヤルを回すタイプ)のポストに玄関の鍵を入れておくのってやっぱり危ないでしょうか?

たまに実家や職場に鍵を忘れてしまうことがあり、そういうときのために置き鍵?をしておきたくて。。。

さすがに玄関先の植木鉢の下や庭とかには置いておきたくなくて😅

もしくは庭に置いてある鍵付きの物置に玄関の鍵を入れておき、物置の鍵をポストに入れておこうかな?とか。。。

一軒家に住んでいる方、万が一用の置き鍵的なものはされていますか?

コメント

孔雀🦚

私は、自分が乗る車にスペアキーいれてます🤣

はじめてのママリ🔰

実家に住んでた頃は、決まった場所に置き鍵してました!ポストに暗証番号がある南京錠とかつけられそうですか??
つけられそうならありだと思いますが、、定期的に置く場所は変えたほうが良いと思います☺️後は、お住まいの地域の治安が良いか悪いかで変わってくるかな??と思います😅😅

ままり

うちはキーボックスを買いました!
4桁の暗証番号を合わせると蓋が開くかんじのやつです。
庭のフェンスの目立たない位置につけてます。

たまーに保育園のお迎えに間に合わなくて親戚に頼んだりするので…
こないだ鍵閉められて締め出されたときに思いがけず役立ちました🤣

ママリ

キーボックスを置くならありかもしれませんが、ポストに入れておくのは安全性が低い気がします😅
うちは置き鍵はしていません。

ママリ

実家はポストにそのまま入れるのではなく手を突っ込んでも届かないポストの中の上にテープで止めて入れてました😂

はじめてのママリ🔰

ポストにそのまま入れる感じですか?

マグネットがついていて、ポスト開けた蓋に着けれる鍵ケースがあります。

私が自宅を内鍵してしまった時に、旦那に電話したらポストに鍵ついてるよと言われて、探しても全くわからないほど自然にポストの内側に調和していました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのです😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

袋に入れてポスト内の見えないところにテープで貼ってます!
もしもの時用で普段使わないので取るの大変なくらいテープで固めてます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
キーボックス検討します!