※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

自分が旦那を好きなのか分からないです。旦那の誕生日は祝いたいと思う…

自分が旦那を好きなのか分からないです。
旦那の誕生日は祝いたいと思うし、旦那の喜ぶ姿も見たい、息子の色んなことを1番に報告したいとは思います。
でも旦那の嫌なところ(色々だらしがないことや私はなかなか遊べないのに自分は自由に遊びに行く)を見ると何でこんな人と結婚したんだろうとか、離婚したいとか思ってしまいます。
結婚する前過去に浮気されたけど、今は許して切り替えています。
でもたまに思い出して腹立って、それにも離婚したいと思ってしまいます。すぐ離婚したいって思ってしまうのは良くないとは思うんです…
旦那のこと好きなのか嫌いなのか分からなすぎて疲れてしまいます。
それでもやっていくしかないんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか私も同じような気持ちなのでコメントしました😊
家族だし大切だし、主さんと同じように誕生日はお祝いしたいし子供のことも共有したいし仕事の愚痴も言い合いたいです。でも男として好きかと言われるともうそうでもない気がしてます😂あんなに大好きだったのに😅うちは結婚前に浮気、結婚してから不倫してるのでなおさら気持ちがあまりないです。
でも離婚は色々面倒でしてません。本当にしたかったら離婚届出して子供連れて出ていくと思って😄

ママリ

旦那さんって立場よりパパって立場って見てるからではないでしょうか?😭💦
父親なのにだらしない
父親なのに自由だなーって思うと腹立ちますよね!!
🌸さんがもう男性としてはみてないような気がします💦

ママリ

嫌いなところばかり見ていませんか??
旦那さんから言われて嬉しかったこと、優しくしてくれたこと、あったはずです。
離婚する気がないのであれば、好きになってくれる努力をするべきです。夫婦だからと、その努力を怠けるのは、違うと思います。
こちらが優しく接すれば、向こうも優しく接してくれるはずですよ。

はじめてのママリ🔰

お子さんの子育てが落ち着いて、自分の時間をもてるようになれば、趣味やお友達と過ごす時間が楽しくて、旦那さんのことなんてどうでもよくなってそうです。
決定的な何かがなければ、離婚は損かなーと思います。

なんでこんな人と、と思うと過去の自分が間違っていたことになるので笑
上手に旦那を使って、そんな状況に慣れていくしかないかなと思います。

お互いに多かれ少なかれ不満はあるので、ギスギスして子供を困らせないことが一番かなと思います。

家族としてうまくやっていけるといいですね。