※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もう少しで1歳11ヶ月です。最近、ガとバが言える様になりました。それ以…

もう少しで1歳11ヶ月です。
最近、ガとバが言える様になりました。
それ以外何も言えないです💦

ちなみに指さし、名前呼んでも振り向かない
頑固ですが親が注意したりするのは
分かっているみたいです。
Eテレ見ながら急怒ったり泣いたり
するときがあります…。
あれこれして欲しい時は手を引っ張ってきます!
言葉が出ない分、走ったり飛んだりするのは
ピカイチかな?って感じです😅
転ぶとこをほとんど見たことないですが
やっぱり周りと比較してしまい心配です。

全く成長していない訳ではないですが
買い物に行くとあまり暴走しなく
なったりちょっとずつ手を繋いで
歩けるようになったりしてます。

同じような方と共感したい訳では
ありませんが同じような方がいて
いつから喋りだしてあれこれしだしたよ!
って方からお話を聞きたいです😔
悪い方向ばかり考えてしまう自分に
腹が立ちます。

コメント