※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおぴー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、ハイチェアで泣き叫ぶ状態。抱っこで食べることもあるが、気分次第で食べないことも。離乳食を一時中断するべきか悩んでいます。

離乳食食べなくなりました😭
5ヶ月になって離乳食スタートして6ヶ月半て2回食にしました。
初めはあまり食べてくれない方だったのですが離乳食にも慣れて2回食にする頃はパクパク食べてくれるようになりました。
現在7ヶ月すぎてお粥を8倍粥にし2回食です。

味が分かるようになってきて好きな味嫌いな味があるのですが、前まで好きだったものに対しても
スプーンを口元に持っていこうとすると両手をばたつかせてスプーンや私の手を叩いてきます。口元を両手で隠すような動作をしたり明らかに顔を背けたり、首を反対側に向けたりとかなりの拒否です。

ハイチェアに乗っていると泣き叫んで離乳食どころではない状態です。

ハイチェアが嫌なのか抱っこで好きだったものをスプーン持って行くとなんとか食べてくれました。
これも気分によりけりで食べてくれない時もあります。

ほかの方の質問も見てみるも一旦離乳食から離れた方がいいですかね?

娘のイヤイヤがしんどくて困ってます😭
まだ7ヶ月なのに、、、。
イヤイヤ期を彷彿させてきて将来不安になりました😭😭

コメント

ママリ

娘も7ヶ月くらいの時に突然食べなくなって、すごいストレスでした😭
もう2回食にもなっているし、離れるまでしなくてもいいと思います!
抱っこで食べるなら抱っこであげてもいいと思いますよ♩
娘も椅子じゃだめで、抱っこであげると何とか食べてくれました😅
ミルクも飲むと思うので、食べなかった分はミルクで補えば大丈夫です!
そんな感じの娘ですが、今は爆食です!笑
食べてくれる時期が必ず来ると信じて頑張ってください💪

• みおぴー

みおぴー

ありがとうございますー😭
    ワガママ言うてくれるようになるぐらい成長したってことですよねー😣
    ご飯以外は天使なんですけど🥲
    爆食する日夢見て頑張ります💪🏻💓

• 9月30日
まる

食べる時期食べない時期いったりきたりよくしますよね💦気長に抱っこであげてみたりのんびりやる感じで大丈夫だと思います。作って食べないとしんどいのでBFなどに頼って無理しないでくださいね。