※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

子供を歯医者に連れて行ったら、歯科医が娘に対してイライラし、息子に対して失礼な態度を取った。もうこの歯医者には行きたくない。

今日、子供を歯医者に連れて行った話なんですけど、、、🥺
みなさんのお子さんだったらどう思いますか?💦

5歳の娘と3歳の息子をふたり連れて行き、
そこの歯医者に行くこと自体は3.4回目です。

治療中なかなか怖がって虫歯の治療が進まなかったのですが、
それに歯科医がイライラし始めて
削るのを怖がる娘に
「痛くないのに大袈裟なんだよね!
全然痛くないんだよ!口をもっと大きく開けて!!」

「はぁー。本当大袈裟!!」と何度もため息。

下の自閉症の息子がぐずぐずしていたら

「なんでそんなに泣いてるの?涙が出てないんだよね!
この男嘘泣きしてるよ!!」

と何度も言われました。。

もうびっくりして。。🥺🙀

本性表したなと思いました。。

ヤバいですよね。。
うちの子供が悪いんですかね。。 
もうここの歯医者には二度と来ないと思いました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやその歯医者がヤバいと思います…………
小児歯科やらなきゃいいのに💦

ビール

医者といえども合わない人は合わないので、すぐ他探します❗️
「あ、ここ無理だ」と思ったらすぐ帰ってます!医者は他にも沢山います!たまたま外れをひいただけなので、お子さん達は何も悪くありません😊

はじめてのママリ🔰

きつい先生だなとは思いますが、そこは幼稚園じゃなく歯科治療の場なので
治療できる状態にしていかなければ治療ができないのではないでしょうか🤔

ぶどう

お子さんたちは何も悪くありません!!!そこの歯科医が悪いです!!!!

大人でも歯医者苦手、恐怖心を持つ人も沢山いるんですから、子どもだって怖がって当たり前ですよ😰

場所変えた方がお子さんたちにもいいですし、うーたんさんにとってもいいはずです😢

りつき

「痛くないから」とか「大きく口開けて!!」はよく言いますが、「大袈裟なんだよね」は良くないですね😢
イライラするのはわかりますし、私も仕方ないと分かっていてもどうしても進まなくてイライラを隠しきれていない時もあると思います💦
なのであまり偉そうには言えませんが、分かりやすくため息ついたり、良くない言い方するのは、歯科医師だけでなく対人のお仕事されてる方は気をつけなければいけないところですよね😅

ただでさえ嫌いな人が多い歯医者さんで、ご不快な気持ちにさせてしまったこと、同業者としてお詫び致します。

次はうーたんさんのお子様が一緒に頑張れる、素敵な先生に巡り会えますように…!!

うーたん

みなさま、お返事ありがとうございます!!
人間合う合わないありますもんね。。まさに「あっ、ここ無理だ」と思ってしまいました。。

他の歯医者に変えようと思います!!!🥺

はじめてのママリ🔰

共感します。
うちの、5歳も泣いて暴れます。

何ヵ所か歯医者に通いました。
1ヶ所では、お子さんは、大学病院で全身麻酔で治療がいいですね。と
言われて、治療放棄?でした。
他では。
今日削る?と聞かれて息子が迷ってもじもじしていたら。
ちゃんと答えて❗
削る?削らない?
忙しいんだから
あと、5秒で決めて。と5秒カウントされました。

聞いていても頭にきました。

大人だって歯医者嫌いなのに
子供は、もっと恐いはず。

いまは、電車バスを乗り継いで信頼できる小児歯科に通っています。