※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で発熱したお子さんについて、その日の様子を電話で確認するべきかどうかについて相談です。

お子さんが幼稚園を発熱で休ませたらその日の午後とかに様子の電話とかしますか?
昨日夜に発熱して今朝は微熱でお休みしていました。お昼には36度台になってたので特に連絡しませんでした。
夕方になり担任の先生から電話が来て、様子を聞かれました。
病院に行っていたら連絡しようとは思ってたのですが…。時々発熱初日に電話来たりこなかったりするのですが…。
様子は伝えるべきでしたかね…。来週行事もあるのでそれも心配されていたのかなと申しわけなくなりました…。

コメント

ハル

うちの幼稚園は電話ないですよー!
今、コロナだから抗原検査したかな。と電話してきたのかな?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先ほどもう一度電話が来て、受診をおすすめしますと遠回しに言われました🤣
    夜だけで1日大丈夫だったのに逆に受診するのが怖いです💦

• 9月30日
  • ハル

ハル

そーなんですね💦

向こうも安心材料が欲しいんでしょうね💦💦
    もしコロナだったら他の子にも感染力が強いだけに来ていいよって言えないし、療育期間とかありますもんね💦💦💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直かかりつけの先生がPCRとかやらなくて、寝てれば治る精神の先生なのでどうせ風邪だと診断されるかと思います…。それでもいいんですかね…。PCRは受けたほうがよいか幼稚園に聞いたのですが絶対ではないみたいで…。
    空気読めないので本当はPCR受けてほしいのかわからなくなりました😭

• 9月30日
  • ハル

ハル

なんか、ハッキリきめてほしいですよね💦

うちの近くの小児科はPCR検査はしませんが、抗原検査をしてくれます。
    それなら早くて10分ほどで結果が出ます😊

そこの小児科にも電話で確認したらしてくれたり、他の所が近くにあるならしてくれるかもですね。。。

なかなか言いにくいのかな😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けて下さい!って言われたほうが楽です😭話の雰囲気的に医師の診断がみたいに言ってたのでとりあえず受けてですね…。相手のニュアンスを受けとるのが本当に苦手で子どもが発熱の度に園の連絡が怖いです…
    抗原検査やってほしいです😭濃厚接触じゃないと検査しないと小児科に言われたので…。

• 9月30日
  • ハル

ハル

強く言えないし、でも普通はするでしょ?みたいな感じなのですかね?💦

内科とかはどーですか?
    うちの主人は整形外科でも抗原検査してくださいましたよ👍👍

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと普通はするでしょ?なんですよね、きっと!一晩でもかぁとは感じました…
    整形外科でもやってくれるんですね!ちょっと近くの病院調べてみます💦💦

• 9月30日
あきすけ

電話しないです!
幼稚園からかかってきたら答えるでいいですよ😄
多分コロナや他の感染症も流行ってるので幼稚園側が気になったんだろうなって思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先ほどもう一度電話が来て受診をおすすめしますと遠回しに言われました🤣
    夜の一度だけでもだめなんですね…。行事もあるからかな…。

• 9月30日
なつ

園の方から、大丈夫ー?熱下がったー?って電話は来ますがこちらからはした事ないです!

しなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先ほどもう一度電話がきて受診をすすめられました🤣もう熱ないのに…。
    今後は特に変化なければ園からの電話待ちたいと思います。というか発熱=病院という園みたいなので受診ですね🤣

• 9月30日
  • なつ

なつ

うちの園もコロナが始まってから、熱出たらとりあえず病院に行ってと言われてて、ほんとなんか…😂😂

お熱下がって良かったです💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が1日続くなら行きますが一晩で下がったので🤣やはりどこの園もそのような対応なんですね!

• 9月30日