※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくうさぎ
産婦人科・小児科

発熱と耳の痛みで中耳炎診断。発熱が下がらず、食欲や排尿も少ない。病院で相談した方がいいか悩んでいる。

一昨日の夜から発熱し、昨日の夜中に耳が痛いと泣き叫んだため朝イチで耳鼻科に行ったら急性中耳炎と言われました。
今朝39.5の発熱だったため、頓服を飲ませましたが38.0くらいまでしか下がらずいま39.5でぼーっとしていて飲食もあまりしないためかトイレもまったく行きません。
このまま様子を見てて大丈夫ですか?
耳鼻科の先生からは中耳炎でもこんな高い熱は出ないと言われましたがネットを見ると39~40度出ると書いてあるので救急に行くべきなのかそこまでではないのか悩んでるので意見をいただけたら助かります🥲

コメント

菜

急性中耳炎でも高い熱出ました💦
結局切開して次の日に下がってきました!

  • みるくうさぎ

    みるくうさぎ

    明日も耳鼻科見せに来て言われたので様子見でも大丈夫ですか?🥲
    いま41度超えてます、、

    • 9月30日
  • 菜

    とりあえず様子見で良いかな?と思います!
    解熱剤はありますか?

    • 9月30日