※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が発達障害か心配。検診で引っかかりなし。服が濡れると着替えたがり、他の事に興味津々で不安。

4歳の娘が発達障害あるのではと思えてきました。
検診で引っかかったことはありません、
動作?トイトレや箸とかなどは人一倍早くでき、手先も器用なのですが

・服が少しでも濡れるとすぐ着替えたがる
・好きな物、好きな事以外集中して物事ができない 
・運動会の練習中すぐ他の事に興味がいき、皆ダンスしてる中1人石拾いとかをしてるみたいで

なんか人とうちの子違うのかな?と不安になってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の男の子で発達障害です。
3歳くらいの時にはおかしいと思い、検診時や保育園の面談には何度も発達障害ではないか?と相談しましたが検診でひっかかったことはなく、保育園の先生にもずっと問題ないと言われましたが年長さんになって初めて指摘されて、ショックを受けました。
症状?気になる点は同じような感じでした😵
うちはそれ以外にも偏食、ショートスリーパーでした、、

心配であれば市の教育センターなどに問い合わせした方がいいと思います😵

ちい

うちの娘も似た感じです。
ちょっと水がかかっただけで大騒ぎ😅集中力もないです。気になったらすぐそっちに行ってしまう。

HSC(人一倍繊細な子)は引っかかりませんか?
少しの変化でも敏感に感じ取ってしまうので相手をするのも大変です。
うちの子は発達というよりそっちかな?と思ってるので参考までに🤗