※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
子育て・グッズ

子どもにヒートテックを着せるのは体温調節に影響するか気になります。旅行時だけ着せるのは考え中です。皆さんのご意見を聞かせてください。

子ども用ヒートテックってどう思いますか?☺️
ヒートテックって熱を逃がさないみたいなものでしたっけ?😣
それを子どもに着せるのはどうなのかなーと思って😭
体温調節がしにくくなるのかなぁと(´・_・`)
皆さんどう思われますか?(^^)
今週末海沿いの所まで一泊二日の旅行に行くのですが
その時だけ着せようかなと思っていて。
因みに長男のみ着せるつもりです☺️
皆さんのご意見お聞かせ下さい😊

コメント

deleted user

動き回ると暑くなるので
裏起毛の服とかどうでしょうか??
ジッとしてても暖かいと思いますし٩( 'ω' )

  • たけちゃん

    たけちゃん

    あ、すいません説明不足でした(´・_・`)
    上の子は障がいあって
    歩いたり動き回ったりがまだ出来なくて😣
    すいません、1番重要な所が抜けていました💦

    やっぱりジッとしてても子どもは暖かいのですね!
    上下裏起毛で揃えると温くなりますかね(^^)✨

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😣
    ヒートテックよりも裏起毛の方が
    効果あると思います☺️

    • 12月16日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    分かりました!(^^)
    とても参考になりました😊✨
    旅行は裏起毛を着せて行ってきます👶🏻💕
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月16日
さわみん

ヒートテックは化繊なので肌が弱い子だと痒くなってしまいます😅
長袖肌着を着せて裏起毛の服で後はジャンバーやひざ掛けで調整してあげた方がいいかなぁと思います☻
肌着だと暑そうでも外で脱がしたりもできないので😅

  • たけちゃん

    たけちゃん

    そうなんですね!😳
    初めて知りました!勉強になります(^^)
    裏起毛がやはり良さそうですね💕
    参考になりました╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございました❤️

    • 12月16日
陽菜湊(о´∀`о)

うちは着せてますねー!上に着せるもので調節してます。

  • たけちゃん

    たけちゃん

    お子さん痒がったりしてませんか?(´・_・`)
    でも何着か持ってても良さそうですね☺️✨

    • 12月16日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

    陽菜湊(о´∀`о)

    うちの子たちは全く平気です。
    みなさんあまり着せてないのにびっくりしました^_^;

    • 12月16日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    合う合わないもやっぱりあるんですね(^^)
    でも、参考になりました!
    本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月16日
deleted user

ヒートテックは乾きにくいから汗冷えするって聞いたことがあります!

うちは無印のあったか肌着を着せてます(*^ω^*)

  • たけちゃん

    たけちゃん

    そういうのも売ってるんですね!
    今日買い物行くので無印みてみます☺️
    ありがとうございます😊✨

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綿100パーセントなのでオススメです!
    ぜひ見てみてくださいー( ^ω^ )

    • 12月16日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    見てきまーす!╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
ちゃーちゃん★

ヒートテックは体の水分を吸収して発熱するので、乾燥肌の人が直接着ると乾燥が進み肌荒れが悪化することがあるので、綿の肌着の上に重ね着するのが良いと読んだことがあります(*´꒳`*)
ご心配でしたら綿の起毛している肌着はどうですか?

楽しい旅行になりますように(*⁰▿⁰*)

  • たけちゃん

    たけちゃん

    小児科の先生に
    この子は乾燥肌だからねー
    と言われたので合わなさそうですね(´・_・`)
    今回は起毛のを着せて行こうと思います😊
    はい!楽しんできます😁
    ありがとうございます☺️💕

    • 12月16日