※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後3ヵ月の女の子の服装について相談です。上下別の服を買ったが、まだ早いか不安。上下繋がってる服が良いでしょうか。

現在生後3ヵ月の女の子を育てているのですが、皆さんどんな服着させてますか😔??
昨日H&Mで上下別の服を買ったのですがまだ早かったのかな と不安になってきました😢まだまだこんな感じの上下繋がってる服の方が良いのでしょうか😭

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

首がすわったら着せやすいとか聞きます♡
私は首がすわったのが3カ月頃で
上下別の服を着せたのは
5カ月頃くらいでした😆❤

• あー

あー

そおなんですね😔
    サイズも一応75買ったんですけどもうちょっとしてからにしようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
ai0821krc

小さい月齢の子がセパレートの服を着ていたら可愛いですよね!!
海外製は別々のもの多くて欲しくなりますよね⑅◡̈*
低月齢の時はオムツ替えが頻繁だしパンツを何度も脱がせたり履かせたりや吐き戻して着替えたりがあるのでカバーオールの方が楽でした!まだ股関節なども不安定だから無理にパンツやスパッツを履かせるのは良くないかなぁと思います。
うちは腰がすわる頃からセパレートにしました!ハイハイやズリバイでホックが止めにくくなって着た頃ですね!

• あー

あー

可愛いです😂💗
    なんでおばあちゃんに娘のクリスマスプレゼント+お年玉ってことでH&Mでセパレートの服買ってもらったんですけどちょっと早かったみたいですね😭笑

ちなみにサイズ75買ってもらったんですけど長く着れますかね😢?

• 12月16日
  • ai0821krc

ai0821krc

グッドアンサーありがとうございます⑅◡̈*
    うちは明日で一歳半の小さめお嬢たちで今ぴったりが80です!体型や服のサイズ感にもよりますが75だったら1歳前くらいまで着れるんじゃないですかね?70のチュールワンピを一歳で着せれたので!

• 12月16日
オデちゃん

1人でおすわりできるようになってからの方が上下別の服は楽かもですね!
お腹も冷えちゃうので、まだまだロンパースの方がいいかもしれません。

• あー

あー

では もう少し後にしようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
ちゃむ

うちも上下別の服悩んでて、姪っ子がいるんで妹に聞いてみたら、首が座り出したらいいんちゃう?って言われました😄腹ばいとかしだしたら、おしりに絵のついたズボンとかはかせたいなぁって、今からニヤニヤしてます(笑)

• あー

あー

上下別の服も可愛くてクリスマスプレゼントにっておばあちゃんが昨日買ってくれて早く着せたかったんですけどもうちょっと先の方がいいみたいですね😂
    お尻プリプリ+絵 は最高に可愛いですね💗
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
r

上下繋がってる服着させてます🙂
サイズがちょうどいいのなら
そろそろ首も座ると思うし
上下別でもいいと思いますよ!

• あー

あー

完全に首が座ってから着させてみます☺️!

• 12月16日
みぽみぽ

そのピンクの服♥うちの子も持ってます😆ウサギちゃんのバック可愛いですよね!

大きくなったら嫌でもセパレートばかりになるのと、まだ3ヶ月なので今はロンパースの方が着させやすいと思います。

上の子は5ヶ月くらいで初めてセパレート着せました!

• あー

あー

西松屋で買いました💗笑
    プリプリのお尻にうさぎちゃんが可愛すぎてつい買っちゃいました😂

皆さんだいたい5ヵ月くらいなんですね😮まだもう少しの間はロンパースでいこうと思います!

• 12月16日

お座り、掴まり立ちができるようになってから
上下別にし始めました!
それまでは抱きにくいですし着させにくくて(><)

でも今でもロンパース着せてますよ🎶
やっぱり赤ちゃんらしくて可愛いですし
洗濯がかさばらなくて楽なので(*^^*)笑

• あー

あー

お座り、掴まり立ちできるようになるのはだいたい何ヶ月くらいなんですか🤔??

ちなみに10ヵ月でサイズってどれくらいの着させてますか😔?

たしかに洗濯物干す時も楽ですもんね😂笑

• 12月16日
ひかる

うちの子は長袖のボディ肌着にセパレートを着せています♪
お腹が冷えないようにボディ肌着を着せてあげれば大丈夫と思いますよ♪

• あー

あー

首もまだ完璧には座ってないのでもう少ししっかりしたら着せることにします!☺️

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月16日