※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日常の節約方法を教えてください。例えば、自販機でジュースを買わずに水筒を持ち歩いたり、パン屋さんでパンを買ったりしています。贅沢もしますが、物価高で無駄な出費を減らしたいです。

みなさん、日常的な節約ってどんなことしてますか?
私は自販機ではジュースを買わない。水筒を持ち歩く。
アイスはシャトレーゼで買うとか小さいことなのですが、、

とはいうものの月2くらいでパン屋さんのパンを買ったりはしています。

たまには贅沢しますが、
物価高でとにかく余計な出費をなくしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で、コンタクトやめて、メガネ生活してます!

ママリ

平日は夫婦は朝食なしです笑

はじめてのママリ🔰

よっぽどじゃない限りコンビニは寄らない。
飲み物も基本持参。
仕事のお昼はお弁当作っていく。
とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

衝動買いをしない、は気を付けてます😳
事前にほしいものをリストアップしておいて、そこに入っていないものはその日はセールで安くなっていても買いません。数日後、やっぱり定価でもほしかったら買います。
ネットショッピングでも、一度カートに入れて、数日後もやっぱりほしかったら買うようにしてます!

♡♡

コンビニ行かない、会社の自販機利用(めちゃくちゃ安いので笑)、お昼ご飯はお弁当+水筒持参、パンやおやつ、アイスは自分で作る、楽天やAmazonで訳あり品をまとめて購入
とかですかね🤔

優龍

マックのテイクアウトはセットは頼まない

テイクアウトはおかずだけ頼む

お昼は仕事のお弁当が100円なのでそちらで、夫婦ともに。

外食はランチのみ

水はスーパーで汲む


ドラッグストアの
割引クーポンを
活用して買い物する
高いものは特に。
割引クーポンがないときは
ポイント○倍の日に買い物。

思い当たるのはこんな感じです

ママリ

コンビニよりスーパー
自販機は使わない
水筒もつ
早急に必要ないものはポイントアップデーに買う
とかです!

はじめてのママリ🔰

コンビニに行かない
スマホはワイモバイル笑
ボーナス入ったからとつかわない

はじめてのママり🔰

むやみやたらに店に入らない!これに限ります。

ふらっとしまむらに行くとか百均に行くとかしないようにしてます☺️安いから買っちゃうんですよね。
コンビニも旅行先とか以外では全然いかないです。

携帯はもちろん格安で夫婦で二千円くらいです😊

はじめてのママリ🔰

コンビニに行かない。
メルカリ・ラクマ・PayPayフリマめっちゃ使う。