※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが追視できるか心配。目が合わないけど、心配している。検診で聞くか、眼科に行くか迷っている。

追試について質問です。
現在3ヶ月入ったばかりです。
来月に
4ヶ月検診で追視出来るか?のチェックがあるのですが
これは 目線だけで追視のことでしょうか?
もしそうならうちの子は出来ません😓
親が動くと行った方向に顔ごと追いかけて泣きます。
またおもちゃも目の前で動かすと左右上下顔ごと動かしてきます。
片目が寄り目がちで心配しているのですが
特に目が合わないということはないので
検診の際に聞くか、眼科に行くか迷ってますが
これは正常ではないのでしょうか⁇😓

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんまだ目の機能も未成熟です
うちの子もよく寄ってます
あと目線だけで追うのも、顔動かしてもどっちでもいいと思います
要はどのくらい見えてきたかなぁ、てチェックだとおもうので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥺
    寄り目が心配で心配で... 写真撮るとまず寄ってないかチェックしてしまいます
    (まぁ大抵寄ってますが...)
    ネットでこの時期になると
    目だけで追えると書いてあったのを見たので、
    寄り目が原因で視力が伸びないのかなとか見えてないのかなと不安になりました💦

    • 9月30日