※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中で、出産が心配。1人目は1週遅れで破水、会陰切開。2人目は早くて痛み鈍感。皆様の出産はどうでしたか?

3人目妊娠中です。
よく3人目が1番出産が大変だった〜
って話を聞くんですが…
皆様はどうでしたか??

1人目は1週間遅れで、グリグリで破水。
次の日出産、会陰切開しました。
2人目は1週間早く、小さめだったので
病院着いてからすぐに産まれました。
会陰切開はなしです。

痛みに鈍感なのか、陣痛はMAXくらいまで
開いた時くらいしか痛みはなかったです。

コメント

晴日ママ

大変なのは長男の時でしたが
(10月半ば出産で
担当助産師に今年三本指に入るレベルの難産と言われた)
母子手帳に書いてる時間は三男がダントツ長いです!笑
まぁ色々原因があるんですけどね🤣

るてろ

1人目が陣痛の痛み逃しのコツもわからず時間も1番長かったので大変と言えば1人目ですかね😌

1人目12時間(40w1d) 会陰切開あり
2人目2時間弱(37w3d) 会陰切開なし
3人目6時間(40w1d) 会陰切開なし

1番楽だったのは2人目ですが(1人目と3人目が3500越え、2人目が3000gちょっとだったのもありますが)3人目も痛いな〜と思って3時間くらい間隔測って病院着いたら子宮口6cm、着いてから3時間ほどで産まれたので安産でした😊

りみ

答えになってませんが💦
そんな話し初めて聞きました🥶
産めば産むほど楽になるんじゃないんですか。。?!😨
怖いです😭😭

a

私も3人目は1番大変やしめっちゃ痛いよ〜てよく言われてましたが、長女の時が1番大変で、3人目が1番楽でした!
3人目だからなのか いきみ逃しもまぁ上手くできたかな?と本陣痛もそんなに痛み感じなくて 逆にいきみにくかったなて感じでした😅
出産の流れも3人とも全く一緒でした🙆🏻‍♀️