※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開の術後について不安です。経験者の方の体験を聞きたいです。

なかなか逆子が治らず、次の検診でも治らなければ
計画帝王切開のため説明等の話をする予定です。

実母が帝王切開経験者であり私も無事に産まれて
きてくれれば、どちらでもいいのですが
帝王切開は術後がツラいと聞いてそれが不安です。

帝王切開されたで出産された方、
よければ帝王切開の術後の身体の状況など
教えて頂きたいです💦

コメント

2人目の時は手術終わって3時間後くらいから痛みが出てきて後陣痛もあって辛かったです。
3人目は手術終わる前から痛みが出てきて病室帰ってからはちょーいたかったですが、麻酔が早く切れた分早く起き上がったりできたように感じます。

1日くらいは寝たきりなので腰とか背中めっちゃ痛くなりますが、自分で寝返りすら打てないので辛いです。

病院によって痛みの感じ方が違うなって思いました。

Yu-u

私はコロナ陽性で帝王切開でした。逆子は臨月ぐらいでもどりました!
術後の夜は痛いー!って感じでしたが、私は耐えられる痛みでした。次の日からは痛みに耐えながら起き上がり、歩く練習でしたが自分が子羊の立ち上がりみたいで痛いけど逆に笑えてました😂
私が1番嫌だったのは子宮の戻り?を確認するためお腹ぐっ!ぐっ!と押されるのですが不快+ちょっと痛いで「それやめてー!」でした💦

星

二人共帝王切開でしたが
一人目は痛み止めなんか使わず
平気で看護師さんにすごいと言われたくらいです😂
二人目は痛みありましたが
痛み止めのんで乗り越えれました!

二人目はずっと逆子で
ここまで動かないこ珍しいと言われました😂

痛み止め飲みながらやってくかんじです!

®️ママ

ママ様、Yu-u様、アナ様
コメントありがとうございました😊

やはりお腹を切る分、多少痛みはありますよね💦

私は痛みに強い方ですが手術は初めてなので頼れるものは頼って楽して頑張ろうと思います!