※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

安産祈願の服装について相談です。明日の行楽日にマキシワンピースで心配しています。

近々安産祈願のお参りに行く方いらっしゃいますか?どのような服装で行きますか?
私は明日の戌の日に行く予定です*\(^o^)/*
お腹がかなり出ており、マキシワンピくらいしか無いのですが、ラフすぎではないかと心配です(´Д`)

コメント

83

私もラフな格好で行きましたよ!
ワンピにレギンスでした!笑
ほかの方も普段着でしたよ(^o^)
私が行ったときは、スーツとかキレイめな格好の方はいませんでした〜
どんな格好でも大丈夫だと思います!!
気を付けて行ってきてください♡

みゆー

私もこないだ同じ質問しちゃいました笑
悩みますよね!
ここでの皆さんからの回答ですが
そんなにかしこまった感じではなくても平気みたいです(^ω^)
質問した当日にお参り行った方もいましてワンピだったりしたそうですよ♪
私は明日は半袖のシャツに黒のガウチョにする予定です(๑´Д`ก)
ワンピも考え中なんですが…。

しなぼこ

皆さんそれぞれ色んな服装でしたよ。

私はお出掛け用ワンピで、夫はスーツで行きました。

でも、同時にお祓いしてもらった他の(確か全員で10組くらい)方々はもっとラフな服装でした。

マキシワンピありです♪

のびた

私も普通の格好で行きました。水天宮ですか?戌の日当日は、すごい並ぶらしいので、並んでたら、休めるように誰かと一緒に行ってもらって下さいね。お気をつけて😊

maple

コメントありがとうございます♡
ラフで行かれたんですね!安心しました〜(*^_^*)
気を付けて行ってきます^_^

maple

悩みます悩みます^^;
妊娠前の服は既に入らず…(;_;)
ワンピで行っても大丈夫そうですね*\(^o^)/*

maple

気持ち的にはカチっとした服装で行きたいんですよね!
でもマタニティー用持っておらす、マキシワンピにジャケット羽織るか迷ってましたが暑そう(´Д`)

体調優先で無理の無い服装で行きたいと思います^_^

maple

水天宮です!激混みですよね、きっと。何時に出ようかと考えてます^^;明日は主人が半休取ってくれたので2人で行ってきます!

ミスト

夏に行ったので暑いし、お腹もしんどいしで普通にマキシワンピで行きました。笑

場所は違いましたが、私が安産祈願に行った場所では皆さん普段着でしたよー^^

maple

コメントありがとうございます♡マキシワンピラクですよねー!家でも外でもマキシです^^;笑

皆さん結構ラフみたいなので安心しました*\(^o^)/*

こんにちは(・∀・)
私はつい先日行ってきました!!!!
普通に私服、ワンピで行きましたよ٩('ω')
もうお腹も出てきてワンピが楽なので♪♪
周りの安産祈願の方もラフな格好でしたよ!!
そんなにかしこまらなくても大丈夫だと思います(•̀ᴗ•́)̑̑

maple

すん。さんこんにちは(*^_^*)
ワンピ、楽ですよね♡やっぱり着られる服も限られるから皆さん、ラフなんですかね⁈
普通の服装で行きたいと思います!コメントありがとうございます♡

考えてもなかったのですが、私服で行きます^o^
天気も良さそうなのでいい日になりそうですね♡

maple

明日お天気みたいで良かったです♡お互い気を付けて行きましょうね(*^_^*)