※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
子育て・グッズ

プレイジムのマットを洗濯して裏側がボロボロになりました。裏側に布を縫い付けることで修復できるか、他に工夫できることは?布の選び方や裁縫の注意点を教えてください。

手芸得意な方、知恵を貸してください!!

とってもショックです…プレイジムのマットをネットに入れ忘れて洗濯してしまい、裏側がボロボロになってしまいました…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

ぼちぼち月齢的に興味がなくなってくる頃とは思いますが、本当に本当にショック(´;ω;`)

表側は無事なので裏側に布縫い付ければまだ行けそうです。
外側をミシンするくらいで平気ですかね?ついでだからなにか他に工夫できることとかありますか?裁縫の際、気を付ける点とかありますか?

だっこ紐カバー等は作ったことありますが手芸初心者です。どういった布がよいでしょうか?(店員さんに聞くとき何て言えば?)

質問ばかりですいません!
ほんとショック(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

ひびち

ミシンでいける厚さですか?
生地にもよりますが、アイロンでくっつけるタイプの布で補強できないですかね~可愛いのもありますし(^^)
溶けちゃう生地なら無理ですが💦

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます!
    薄いのと表面が溶けそうなのでアイロンは難しそうですが、素人判断なので店員さんにもきいてみます!
    アイデアありがとうございます\(^o^)/

• 12月16日
ぴよmama

上の方派手にいきましたね!(笑)
私ならめんどく下がりなので裏一面布張っちゃいますね(´・ω・`)
穴空いてるところ塞がなければまた取り付けできると思うので。

• あっしゃん

あっしゃん

衝撃的ですよね?!(笑)洗濯物だしたとき緑の破片がたくさんあって、やっちまった……と一瞬とまりました(´;ω;`)

そうですよね、一面布はればいけそうですよね!足のところだけ気を付けて縫います!ありがとうございます\(^o^)/

• 12月16日
スーさんスーさん

わたしもめんどいので1面布をはってミシンがあるならダーっと縫っちゃいます~
これでべーっと塗っとくと更に完璧かと。

• あっしゃん

あっしゃん

写真たすかります!多分似たようなもの我が家にあるので活用させてもらいます(*´∇`*)
    今日手芸やいってみます~☆

• 12月16日