※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて、80サイズはいつまで着れるか、90サイズにいつ移行するか教えてください。成長速度や着用期間について知りたいです。


個人差があるとは思いますが目安として教えて頂きたいです(´-`).。oO

うちの娘がはまだ小さいのですが
80とか90の服があるとついつい買ってしまいます
買ってから思ったのですが
今の時期冬服ばかりで来年には着れるのかなって

みなさんはいつくらいまで80が着れて
いつくらいに90とかにサイズアップしましたか??

子供の成長は早いと思いますけど結構長く着れたりするものですか?

コメント

ちゃんゆ

私の友達の娘さんが4歳で
100㌢でしたよ!

ゆほま

80が1歳~
90が今ぴったりです。(2歳9ヶ月、小柄です。)

むっちょん

もうすぐ1歳です!今80着てます♡

azuazu

いま1歳3カ月です。
男の子です、大きいので
いまは90がぴったり…
うちも去年80買ったけど、
もういまは全然着られなくて
袖を通してないものもあります^^;

aab

男の子ですが80でも袖や裾を折り返してるものもあります。9.7kgくらいです。

まろちぃ

来週1歳になる娘ですが、今80でギリギリです(´ω`;)娘は標準内ですが、ぷくぷくめです(๐›ω‹๐)੭

個人の成長具合にもよりけりですが、うちはシーズン初め頃買った服は、シーズン終わり頃に小さくなってる感じがします。

みゆ

小柄の長男は1歳すぎでも80は大きめでした。
2歳で90だったと思います!
でも大きめの次男は6ヶ月で80着始めてます…

deleted user

個人差ありますよね💦
うちの娘は6ヶ月で80着てます💨
ここまで成長早くてすくすく大きく育ってますが、そのうち成長も緩やかになるそうなので、いつ90へサイズアップするかは謎ですね(^^;;あまり先を見越した買い物は避けてます💨