※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

専業主婦の皆様、日中は暖房などずっとつけて過ごしてますか?普段は朝旦…

いつもありがとうございます(*^^*)
専業主婦の皆様、日中は暖房などずっとつけて過ごしてますか??
普段は朝旦那がつけて、旦那を見送った後しばらくして切る、また晩御飯を作る頃につける、という感じなんですが、ここ2,3日寒くて仕方ないです( ; ; )
お散歩も寒くてさぼってるのでほぼ家の中にいます…
我が家には暖房しかないのですが、ずっとつけてると電気代が恐ろしいです( ; ; )

コメント

とと

寒い日は一日中つけています!
小さな子供がいて、風邪をひかせてしまわないように、、

妊婦さんは体を冷やすの良くないです!寒いのだったら、赤ちゃんのためにも暖房つけていいと思います!
暖房代よりもだいじです〜〜(>_<)!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    子どもさんがいらっしゃったら心配だからあったかくしないとですよね(>_<)!!

数日前まではそこまで寒くなかったんですが、ここ何日か冷え冷えで( ; ; )
    赤ちゃんも寒いですよね(>_<)
    電気代も気になりますが今はあったかくしておこうと思います♡

• 12月16日
めぇちゃん

エアコンずっとつけっぱなしの方が電気代かからないみたいですよ⤴
弱ではなく、自動運転で❗
温度は23?とかで…
(温度はさだかではありませんが😅)
つけたり消したりする方が、最初頑張って暖めようとするから電気代くうみたいです💦

• ママリ

ママリ

お返事見てからダッシュで弱から自動運転に変えました😳!!笑
    つけるならつけっぱなしの方がいいんですねー(>_<)
    今日はもうつけたままにしてみます✨
    ありがたい情報ありがとうございます☺️💕

• 12月16日
  • めぇちゃん

めぇちゃん

グッドアンサーありがとうございます😁
    お役にたててよかったです⤴
    うちは夏エアコンつけっぱなしでも電気代5000円位でした❗
    温度は27度とか28ですけどね😅
    冬はどーなるかー
    暖房の方が電気代かかりますもんね💦
    小さい子供がいるとつけないわけにもいかないですからね😅

妊婦さんなので風邪などひかれないように😌

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

夏もエアコンで上がりますよねー(>_<)💔
    つけっぱなしで5,000円なら快適だしいいですよね💓
    冬も設定温度は低めで乗り切りたいと思います( ; ; )💦

ありがとうございます(*^^*)✨
    体調気をつけて頑張ります✨✨

• 12月16日
Y.Kmama

暖房付けてます!
風邪ひくよりはいいかなって!
加湿器も同時に付けて電気使いまくりです…(*_*)

• ママリ

ママリ

付けてらっしゃる方いらっしゃってよかったです!!
    体調第一ですよね(>_<)
    旦那にも風邪ひいたら困るから付けてー!って言われたし、甘えてみます( ; ; )!
    冬の電気代は未知数で恐ろしいです( ; ; )

• 12月16日
まるこ

子どもがいるのでずっとつけてます。妊婦さんでしたらなおさら冷えはよくないですよ!身体に障っては大変なので寒いならつけた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

まだ小さなお子さんいらっしゃったら、あったかくしていないとですもんね(>_<)
    お腹の赤ちゃんも寒がってたらいけないし、寒い日は甘えさせてもらいます💦
    自分の体調第一ですよね✨

• 12月16日
ハル

妊娠中は下半身を冷やさないようにホットカーペット使ってました〜😊

1日中、ホットカーペットであぐらかいてたからか後期の子宮口の開きが良かったです😅

• ママリ

ママリ

ホットカーペットいいですね😳💕
    ポカポカなりそうです!!
    その上そんな効果があったら是非欲しくなっちゃいます(*^^*)✨

• 12月16日
hoshiko

私も働いておらずほとんど毎日家で子どもと2人なのですが、暖房は寒いなと思う日につけますが、それ以外はこたつを使うぐらいにしてます。

でもここ数日寒いので、主人を見送ってからしばらくエアコンをつけて、暖まったら消してます。電気代怖いですよね(T-T)

• ママリ

ママリ

わー!こたつもいいですね(*^^*)
    わたし、出れなくなりそうですが…笑

私もあたたまったら消そうと思って昨日日中消したら、とんでもなく冷えてきて焦りました( ; ; )
    うちのアパート、夏暑くて冬寒いみたいです( ; ; )
    年末年始の出費が多い時だから尚更電気代が恐怖です(>_<)

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

日中はこたつの弱のみつけてます♪
その代わり着るもので寒さ対策してる感じです(*^^*)

朝主人が出ていくまでと帰ってくるときは石油ファンヒーターつけてます!

• ママリ

ママリ

こたつやっぱりあったかいんですねー♡
    私もたまに家の中でアウター着てたりします…笑

石油ストーブ!!
    使ったことないけど、経済的であったかいなら欲しいです(*^^*)!!

• 12月16日

ここ3日は寒くて付けっぱなしです☁
それまでは10時ぐらいから17時ぐらいまで
昼寝してるのもありますが消してました( ˆoˆ )/

• ママリ

ママリ

私も同じく、普段は日中消してましたー( ; ; )
    ここ3日くらいの寒波すごいですよね…
    2月とかどうなっちゃうのか心配です( ; ; )

• 12月16日
チーム めだま

9時ごろ消し、夕方5時半ごろつけます。日当たりが良く、カーテンも開けっ放しです。寒い日はつけっぱなしです!

• ママリ

ママリ

日当たりがいいといいですねー♡
    うちもリビングは南向きだし、カーテン開けっ放しなんですが…アパートの作りなのか夏暑くて冬寒い家です( ; ; )

• 12月16日
elie🧸

エアコンずっとつけっぱなしですが電気代そんなにかかってないですよ♡

• ママリ

ママリ

ずっとつけっぱなしですか♡♡
    あまり電気代かからないなら助かります(>_<)!!!
    今日は寒くて耐えられないので、つけて様子みます♡

• 12月16日
  • elie🧸

elie🧸

我が家は数ヶ月レベルでつけっぱなしですが、8000円とかですね!
    今日は寒いですよね〜〜
    早く春よこーい!笑

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    オール電化とかですか(>_<)??
    うちの電気代が毎月3,000円きってるのですが、ガス代が高いのでオール電化のお家の方が安くすむのかなーって考えてました( ; ; )
    ほんと春が待ち遠しいです( ; ; )

• 12月16日
  • elie🧸

elie🧸

我が家はガスは都市ガス使っててオール電化ではないですよー。
    空気清浄機とか除湿機とかいくつか電気食うものがよく回ってるので、エアコンなしだと6〜7000円くらいですかね。
    ガス代は都市ガスなのにうちも7000円とかと高くてビックリします😭
    どっかでガス漏れしてないか調査してもらいたいくらいですね(^_^;)

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

都市ガス羨ましいです(>_<)
    普通のプロパンガスなので、あんまり使ってないつもりでもガス代が9,000円近く取られます…( ; ; )!
    冬はガス代も上がっちゃいますよね😭😭
    空気清浄機とかも電気代があがるんですねー…ゆくゆくは必要なのかな?と思ってたので、悩みどころです( ; ; )
    ほんと家計が大ピンチです…

• 12月16日
結優

出産前は旦那が仕事に出掛けてからは暖房は切り、炬燵に潜り込んでいました。

今は小さい子どもがいるので寒くしておくわけにもいかないので暖房はつけっぱなしです。

私一人なら少々の寒さなら布団に潜り込むなり、着込めばいいやって感じです。

• ママリ

ママリ

やっぱりコタツとか、他の簡単な暖房器具があった方がいいのかもしれないですね( ; ; )
    コタツ出れなくなりそうだけどみなさんの回答見て欲しくなってきました!♡
    私も数日前までは着込めばなんとかなる!と思ってたのですが、昨日は足先が冷えて家事するのが辛かったです(>_<)

• 12月16日
  • 結優

結優

炬燵を買う前はメッチャ軽い小さなコンセント刺すだけの小さなストーブも買いました。一人ならそれでも十分暖まれます。

今はそのストーブ、沐浴のときに活躍してくれてます。リビングにしてるへやにしか暖房がなく、沐浴してるキッチンを暖めるために戸を開けるとどうしても寒くなってしまうので。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

小さいストーブとか、ヒーターとかも電気屋さんで見てました(*^^*)!!
    自分の周りさえ暖かければいいし、持ち運べるから助かりますよね♡
    子どもが産まれたらお風呂場とかも寒いし、後々活躍してくれるなら1つ購入も検討しようかと思います(*^^*)!

• 12月16日