※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーがシングルファーザーと交際する際、子供の数や状況が課題。どう進めるべきか。

シングルマザーとシングルファーザー
私はシングルマザーで10ヶ月の娘がいます。数ヶ月前からお互いの子供の誕生日が一緒で仲良くなったシングルファーザーの方がいます。話したり子供も含め会ったりして相手が好意を抱いてくれました。私もこの人いい人だなって思っては居ます。ただ、もしこの先一緒にいるとなると、私の子供1人(0歳)、相手の子供2人(1歳、0歳)の3人のママにいきなりなるということ、そう簡単では無いと思います。どうしたらいいのでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ

パパに親権があるのはなかなか珍しいですね🧐

大変だとは思いますが、お互いひとりで頑張るより助け合えるのならそれがいいと思います!

そんなに焦って考えなくても子供がいるからこそ少しずつ子供のことも考えながら付き合っていけばいいのかなと思います。
まだいい人って思ってる段階で相手の子供のママになるとか考えてなくていい気がします…
私は再婚ですが、旦那に連れ子の父親になってくれ!なんて思ったことないです。
子供にも父親だと思ってほしいとも思ってないのであだ名呼びですし。

真剣に交際や結婚を考えるなら付き合ってみてから話し合っていけばいいと思いますよ。

親権がパパにあるということは人としても信頼出来るなと個人的に思います!それに、子育てしているパパならこの先上手く行き、再婚することになっても協力的だと思うし、私なら受け入れると思います!

はじめてのママリ🔰

う〜〜ん。自分に子供がいなければまだ考えられますが、

相手の子が自分の子に頻繁にケガやいじわる。などのトラブルや、

3人の育児でクタクタ。。
など心身ともに疲れきった時に差別しないなんて無理かな、、😂

付き合うだけならいいかと思います。

ママリ

子供が2-3歳までは待つのが妥当じゃないですかね?💦
それまで友達関係でいるか付き合うだけで籍はいれません💦
子供がパパに懐かない、向こうの子供がママに懐かない、子供同士が仲悪い、意地悪するなど色々問題出た時に大変だと思います😅

もーち

私もシングルファザーの方とお付き合いしています!
私はお互いに再婚願望はなく
子どもが巣立ったら一緒に住みたいね!籍いれたいねっていう感じのお付き合いです😊
わざわざ険しい道をいくよりも
お休みの日と長期休みで旅行やお泊まりで
子どもたちには楽しいことしか経験させたくないです❣️
子ども優先が一番ですし
お互いの大変さも知ってるし
共感ができるのが一番たのしいです😊!
付き合うのと生活が違うってのは離婚を経験してるので
もう結婚して平和に暮らしたいので住むなら子どもが自立してからですね😂
もういくら好きでも苛々して不満はでてくるのに血の繋がらない子どもがいて子ども同士の性格あうあわない、嫉妬、とまどい、平等にするとか住む前から大変なのわかりきってるので私たちはそーいう方向でお付き合いしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🥲
    最初の文を読んで、私が書いたのかと思ったくらい同じような話をしてお付き合いをしている彼がいます😂
    ただ私たちは、お互いの子供同士を会わせていません。
    にゃんさん達はお互いの子供たち会わせていますか?
    今そこをすごく悩んでいて😭

• 10月2日
  • もーち

もーち

私は地元の集まりで男友達の友達できてました!
    もちろん他の友達も家族や子どもで集まってたので
    最初から子ども同士は集まりで何度も面識あります!!
    月何度も集まってたりしてて会って話して共感して子どもも年齢も性別も違うけど仲良くなってて地元の集まり以外でも遊びたいとなり3.4回わたしたちと向こうの家族で遊んでお付き合いにいたりました!

もともも
    固い考えで子どもを自分の恋愛に振り回したくない会わせたくないという考えだったんですが
    予想外のパターンでした!😂

• 10月2日