※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の子です。火曜日の夕方頃から1歳の下の子の風邪がうつったのか咳と…

4歳の子です。

火曜日の夕方頃から1歳の下の子の風邪がうつったのか咳と鼻づまりがあります。
水曜日に病院受診したところ、ただの風邪とのこと。
下の子がRSウイルスとヒトメタニューモウイルスの検査したけど陰性だったので。その可能性はないとのことでした。

普通に元気いっぱいで食欲もあるんですが、金曜日の今日、朝から38.0の熱がありました。昨日の夜中も咳が辛そうでした。けど、昼間は普通に元気で、咳はしてます。

喉と鼻の薬は処方されたので飲んでます。

解熱剤は以前処方されたものが残っています。

再受診の必要はないでしょうか?
このまま処方された薬飲んでゆっくり過ごしていれば良いでしょうか?

風邪引いたときは熱がなく、病院受診したときも普通に元気で、動き回ってました😓
今日も本当に熱?ってくらい元気です。

コメント