※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京・千葉・埼玉の6〜10階建てほどのマンションにお住まいの方。エレベ…

東京・千葉・埼玉の6〜10階建てほどのマンションにお住まいの方。
エレベーターで人とすれ違うとき、挨拶してますか??
田舎出身なので、引っ越してきてからは、いつも笑顔で「こんにちは」と挨拶していたのですが、どこの誰かもわからないし、なんとなく気まずいです。他人に声かけてる感じ…?
挨拶してくれる人もいますが、不思議そうに返してくれる人や、無視する人もいます。
同じ階の人も、顔は覚えてますが、挨拶しかしないので、エレベーターで会っても気まずいです。。
私が人見知りだからでしょうか?

みなさん、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会う人には必ず挨拶してますー!
何階に住んでるかも知らないし、もしかしたらマンションの住人ではないかもしれませんが🤣
宅急便の人にもします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!よかったです!
    同じ階の人とエレベーターで会った時とか気まずくないですか?会話しますか?

• 9月30日
まる

一人暮らしの時は、一人暮らしの方が多いマンションだったので会釈ぐらいで向こうから言われない限り挨拶しませんでしたが子供が生まれてからはファミリー層のマンションに住んでるので挨拶はします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間話などはされますか?

• 9月30日
  • まる

まる

お互い子供がいると何歳ですか?という会話から仲良くなって会ったら世間話しますよ😊

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます

• 9月30日
3kids

えー!挨拶しない方が気まずくないですか😵?
マンション住んでた時はこんにちはって挨拶してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

神奈川県でしかも住んではないんですけど、お友達のところなどどこに行ってもマンションではみなさん挨拶されてるイメージでした💦
何棟もあるような大規模マンションでは道ですれ違ったくらいじゃしませんけど、明らかに敷地内だったら挨拶したりします。
私は住んでないのでもちろん顔見知りじゃないですけど、みなさんにこやかです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が田舎っぺかなと心配でした、、

• 9月30日
ママリ

マンション内だったら挨拶していました😊

マンション外ですれ違った時は顔見知りだけです。と言っても覚えている人は数人しかいなかったので、言われたら挨拶を返していましたが、知らない人は私も無視していたかもです💦💦

私も田舎者なので、悩みますよね☺️でもあからさまに嫌な顔をされていないなら相手も気にしていないと思うので、挨拶する方が気分が良いです😊