※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

旦那へのイライラが止まらず、ストレスで胃が痛い。赤ちゃんのためにも改善したいが、旦那以外にはイライラしない。何が原因でしょうか?

また旦那と大喧嘩してしまいました。なんだか本当に旦那へのイライラが止みません。決まって胃が痛くなります。ストレスでしょうか?本当にこれやめたいです。赤ちゃんのためにも。でも、言動や行動など色々なことにイライラしてしまいます。ちなみに旦那以外の人にはイライラしたりムカついたりは全くありません。何なんでしょうか?m(._.)m

コメント

ちぃ

おはようございます☀️

私も同じでしたよー!

• はな

はな

おはようございます☀
    コメントありがとうございます。
    そうですか。本当は喧嘩したくないのに抑えられない自分にも嫌になります。

• 12月16日
  • ちぃ

ちぃ

はなさんと一緒で旦那にだけイライラして
    いつもいつも喧嘩して
    私は実家に帰ったり離婚寸前まで(´×ω×`)

この時期赤ちゃんも耳聞こえると携帯で見たので
    私も喧嘩したくなくて
    旦那も一緒の気持ちだったんで
    何回も話し合って 今は仲良しです\( ˆ ˆ )/♡
    はなさんもお互い冷静になって
    話し合ってみてください😰
    これから産まれてくる赤ちゃんのためにも😊

• 12月16日
こっこ

わたしは旦那さんいがいにも、
イライラしちゃいますよ!w

ちょっとの事で
あーこの人だめだー
とか思ってしまいます。

普通だったら思わないのに不思議。

• はな

はな

コメントありがとうございます♡
    イライラとまらなくて不思議ですよね。

• 12月16日
ポインター

私もそういう時がありました。
妊娠によるホルモンバランスが崩れてるという事もあると思いますが、ダンナ以外にはイライラしないという事は、相手を選んでる=ダンナに甘えてるんだろうなと気づいてから、甘え過ぎて呆れられないように気持ちを多少コントロールできるようなりました(^_^;)

• はな

はな

たしかにそうですね。きっと甘えて自分をさらけ出してるからとまらなくなるんでしょうね。旦那も同い年なので大人気ないから余計ヒートアップしちゃいます笑 ミーナさんはコントロールできるようになったとのことで羨ましいです、頑張ります。

• 12月16日
⋈*。゚

私も喧嘩とかしてました。
思わずカッとなって自分も言い返して
でもしばらくしたら
赤ちゃんの事も考えてすごく後悔して
すこしでも早く解決するために
自分から謝ることが多かったです…。

たぶんそういう時期が誰にでもあるんじゃないかと思います😣

• はな

はな

そうなんです、赤ちゃんのこと考えるとよくないなとすごく思います。あぃちょもさんは自分から謝られるとのことで、大人ですね!
    わたしはイライラがとまらず謝ることもできませんm(._.)m時期だと思って早く過ぎ去って欲しいです。

• 12月16日
ありす

なぜだかは分からないですか、私も初期はそうでしたー‼︎イライラし、ブチ切れて‥2週間くらい旅に出てしまいましたー旅先で妊娠に気づき帰宅しました('ω')
ホルモンバランスですかね?肌が荒れたり、火照ったり、更に色々でてくるかと思いますし。生理前とかもわりと旦那さんに当たりやすかったとか?

• はな

はな

ありすさんもそうだったんですね。
    ホルモンバランスだとそれはそれでいいんですが、ちがうと私やばいなと思っています。旦那のこと好きなのか?と笑
    肌荒れ今ヤバイです。

• 12月16日

旦那さんは自分に近いからイライラするんだと思います!
私もそうでした(・∀・)

友人や会社の人は自分には近いけど必要以上に甘えたりせず心のどこかで一線があり理性が効くんだと思います!

でも旦那さんは一緒に住んでるし、妊娠したのも私と旦那さんに責任があるし、理解してほしい!って思いが強いからなんでわかってくれないの?!ってイライラするんだと思います。

私も臨月で家出しました笑
完全に主人に非がある理由なのですが、迎えには来ましたが謝ってもらってません…(´-ω-`)

• はな

はな

そうですね、本来この人と家族になったら楽しいだろうなと思って結婚したのにこんなにイライラするとは思ってもみませんでした。でもたしかにそうですよね。
    旦那さんには大人になって謝ってもらいたいものですよね!!

• 12月16日
sato

私も同じです!
やっぱり心許しているからこそ当たりたくなるんですかね??
あたしも旦那とよく喧嘩の原因がわからない喧嘩してますよ笑

• はな

はな

初期だからこそ穏やかでいたいのに怒っちゃダメってわかっているのにって感じですね。頭と気持ちが噛み合わず。たしかに心許してるからでしょうね。

• 12月16日
Emama

私もそうでした!(笑)
もう何回家出しようとしたことか…ww
助産師さんも言ってましたけど、妊娠中と産後はそういうホルモンが出るらしいです!
私も妊娠したとき一番に気付いたのは旦那でしたし😂
とにかく旦那には我慢してもらってがんばろう!という感じでしたww
産まれたら、旦那が育児してくれるの見て涙出そうになるくらい好きになりましたよ💓💓💓
なので大丈夫です!旦那さんにこれでもかっていうくらい甘えちゃってください💓

• はな

はな

わたしは昨日出てってと言いました笑
    ホルモンの影響なんですね!我慢できる旦那さん羨ましいです笑
    でもたしかに今後はわからないですよね。できるだけイライラしないように協力してやっていきます。ありがとうございます。

• 12月16日