※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に子供を預けてヘアカットに行く際、髪型が変わってバレるか心配ですか?

子供を保育園に預けてヘアカットに行きたいです。

ですが、息子が通っている保育園に「仕事が休みの時は平日でも絶対子供を休ませて下さい」と言われています。
病院など用事がある場合は申請書を出して下さいと。

なので休みの日に、保育園には仕事ということにして子供を預けてヘアカットに行こうと思うのですが。

ここで質問です。

朝の送りと帰りの迎えで髪型が違ったら保育士さんにバレると思いますか?

朝のバタバタの時にいちいち親の髪型までみてないかな?
とも思うのですが、悩んでます。。。

※嘘をついて預けるのはどうなの?や
申請書を出したら?というようなコメントは遠慮して頂きたいです🙇‍♀️
あくまで聞きたいのは「バレると思いますか?」ということだけですので、、、

コメント

ままり

まぁバレると思いますが、先生は何も言ってこないと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

毎日ママリさんが送り迎えしているんですよね?

バレると思います💦が、何か言われたら、最近は1000円カットもあるので休憩時間に行った&時間休を貰ったことにして行ってもいいんじゃないかな?と思います💦

はじめてのママリ🔰

バレると思います💦💦

イム

うちの保育園の先生たちは
髪の毛切ったらすぐ気づきます😂

行きも返りも
キャップかぶって
一つにくくったら
ばれないかな?
とは思います!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃちょっとしか切らない(揃える程度とか)とかだと分からないかもですが、バレる可能性は大かなと思います😅
元保育士ですが、勤務の関係で朝の先生がお迎えの時いなかったらその日はバレないとは思いますが、翌日会った時にあれ?とは思われるかなとは思います!
直接言われるかは別として💦

なつ

バレると思いますし、もしお子さんに何かあって職場に電話いった時が😓😓

姉妹のまま

元保育士です😊
私は気付かない可能性があります…
ただ前の職場の人は、ちょっとした保護者の変化でもよく見ていて、気付く人が多かったです!

バレるでしょうね!
髪型が変わってなくても休みって案外気づくものなんですよね~