※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

小一社会見学にはリュックがおすすめです。リュックの容量はどれくらいが良いでしょうか?女の子です。

小一社会見学はリュックで行きますか?昼は公園でお弁当食べるみたいです!
ちなみにリュックの場合はどんな容量形のリュックが良いのでしょうか?😭😭
女の子です!

コメント

エリック

だいぶ前になりますが、長男はリュックで行きましたよ😁学校から指定があればそれに合わせればいいと思いますが指定がないならリュックでいいかと😆
敷物、お弁当、雨具、筆記用具が入ればいいのであまり大き過ぎないものを用意した記憶があります🤔

• みな

みな

いつもどれくらいが良いのかなとか長く使えるようなリュックがいいよねと悩みます^^;
    来月なので下見に見てみてみますね😊

• 9月30日

息子は1年生と4年生で買い替えました😳❗️

1年生の時は体も小さかったのでフィットするものを、
4年生の時にはかなり体も成長していたので大人と同じくらいの大きさで、デザイン的には大人が持っていても違和感がないものを子供が選んでました😅

それと年長さんの娘がいまして、小学生でも使う予定でリュックを買いました!
写真のようなサイズ感とデザインです🎒
買う時に息子にリサーチし、こんな感じなら全然大丈夫🙆‍♀️✨と言われOKサインをもらえました🤣👍

退会ユーザー

サイドにポケットがあると、ペットボトル(うちの学校は遠足時水筒ではなくペットのお茶が支給されるんです💦)も入れられるし、ゴミ袋やタオルを入れてもすぐに出せるので便利なんだそうです😂

これはSとMサイズがあって、Mを買いました🤔
    何リットルという表記がなくて具体的な容量はわからずです💦

• 9月30日
  • みな

みな

これすごく可愛い‼️ネットでしょうか?(๑♡∀♡๑)

• 9月30日

退会ユーザー

デビロックというところのリボンリュックです🎀

中にもポケットがあって、レジャーシートやノート(プリントやしおりなど)を立てて収容できるので、なかなか使い勝手も良いです😊

• 9月30日