※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園児の夜ご飯に悩んでいます。冷凍ストックを使っているが、手軽なメニューが知りたい。双子で買い物も大変。他のママさんはどうしているか教えて欲しいです。

保育園にお子さん通わせているママさん👩
夜ご飯どんなものをお子さんに食べさせていますか?
子どもは1歳9ヶ月です!

旦那がいる時は旦那が用意してくれてるんですが、、、
旦那がいない日は、いまだに作ってる冷凍ストックを食べさせています💦
でも正直冷凍ストック作るのもめんどくさいし、
ストックがなくなっても平日は作ってる時間ないし、
土日も昼間はお出かけして時間ないし、
夜は私が寝かしつけしているので時間ないし💦

でも帰ってからご飯考えるのもしんどいし、
双子なんですが、1人で2人連れて買い物も行けないから、
家にある物でなんとかしないといけないし。

うどんとかだったら簡単だなーと思うんですけど、
まだお皿を片手で押さえながら食べれなくて、吸盤付きのお椀を持っていないから、1人で食べさせるにはこぼされそうで怖いです。
あと、ふーふーしながら食べるーってことができないので、冷めるまで待たないといけないし。

みなさんどうされているんですかー?💦

コメント

deleted user

大人のごはんとほぼ一緒のをあげてます😀
ごはんはこども用に計量して冷凍してるのでチンして、メインは野菜炒めとか、鶏肉の照り焼きとか大人と同じのを薄味にして作ってます。
副菜はトマト切るだけとか、ブロッコリーチンするだけのこともあります。
あとは、だいたい汁物と果物つけて終わりです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    私1人だけだったら、ほんと毎日納豆ご飯でいい人なので、それが今自分を苦しめてるんですよね😂
    独身の頃も、ろくすっぽちゃんとご飯作ってなくて、多分料理嫌いなんですよねー💦
    料理が嫌いとゆーか、考える頭がないとゆーか💦

    でも頑張ってみます🥲

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自分だけなら毎日納豆ごはんでいいし、テキトーにお惣菜買ったり、好きなもの食べてました🤣
    こどものためになんとかしてる感じです😇
    でも出来なくて買ってきたりすることもまぁまぁあって、結構手を抜いてます!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

一歳過ぎぐらいなら取り分けしだして
今はもう毎日取り分けです!
私らが食べるものを薄味にして
細かく切ってるだけです!
そして私もこぼされるのめっちゃ嫌だったんですが
最近もう気にしてないです笑
その間に家事できるので
その方が効率いいやーって思って
もう開き直ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよねー💦
    床にシートとか新聞とか敷いていますか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前はダイソーのお食事シート使ってましたが
    今はシート出して敷いて払って洗って片付けるのも
    めんどくさくなって今は使ってないです😭笑
    でも椅子を机にできる限りつけて
    エプロンに落ちるように願って
    気持ち零れないようにはしてます…笑
    でも双子ちゃんだと後片付けもかなり大変ですよね💦

    • 9月30日
イリス

4歳ですが、うどんは冷うどんくらいしか出さないですよ。熱いの食べないので、
冷うどんか、レンチンして水で冷ましてめんつゆとかタレで和えたもの。
一般的なうどんというような、汁につかってるタイプは出しません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    なるほどです!
    汁があるうどんじゃないやつにすればいいんですね🤔🤔
    それなら頑張れそうです💦

    • 9月30日