※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

産休中、体がだるくて重く、家事も大変。子供を保育園に預けると自己嫌悪。休みの日の過ごし方について相談です。

産休に入ってから毎日体がだるくて重くて家事をするのでやっと…。眠いし少し動くだけで疲れる…。

子供たちも毎日保育園だと可哀想だからたまに休ませるけど、どこにも連れてってあげられずテレビを見せてしまってます。
臨月に入ってコロナにかかりたくないから余計に出かけるのも嫌で…。保育園休ませる度に自己嫌悪…。

どこにも連れていかないなら保育園行ってた方が楽しいかなーと思うけど、毎日保育園も疲れるだろうなーと思い休ませてます。
みなさん、休みの日とかどうしてますか?

コメント

さくら

産休中、同じくだるくてどこにも連れてけず、遊んであげられずでしたよー❗
ずっとYouTubeや家にあるおもちゃで一人遊びしてもらってました😭
保育園は、休み癖がつきやすい娘なので、行かせて早くお迎え行ってました‼️
全然休んだ気がしないですよね~😭

• おもち

おもち

ですよね…。さすがに外に出ないのはと思いベランダでシャボン玉やったり、ボール遊びさせて見てるだけになってます🥲

• 9月30日
  • さくら

さくら

めっちゃわかりますー😂
    しばらくごめん!ですね😂

• 9月30日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

毎日保育園だと可哀想なんですか?😅
お子さんが保育園嫌がってるとか…?

そうじゃないなら断然友達と遊んでた方が楽しいと思いますよ👍🏻😂
私はまだ働いているので毎日保育園行かせてますが、休ませてもテレビ見せるとかだけなら全然行かせます。
もう私も臨月に入るのでコロナにかからないように、必要最低限の外出に抑えたり、家族以外と食事を共にしないように決めてます。
仕事休みで保育園休ませたりする日は近くの公園に行ったりして最後の3人を楽しんでますよ😌

• おもち

おもち

上の子が2日に1回くらい朝行きたくないって泣きますが、保育園に行けば楽しく遊んでるようです🥲
    公園行って一緒に遊ぶの辛くないですか💦?鬼ごっこしよーとかだるまさんがころんだしよーとか、4歳でもわたしが動けないの理解出来ないので結構しんどいです💦

• 9月30日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

月齢一緒くらいなので大変なお気持ちめっちゃわかりますよ😂
    公園行って、わー!って感じでは遊べないので砂場セットを持って行って砂場のところに座ったり、滑り台とかはもう二人共自ら滑ったりするのでそれの横に立ったり、ブランコは流石に危ないのでブランコ無しの公園に行ったりと工夫してます😭
    割と我が家の4歳は1番のママの理解者って感じなので動けないことを分かってくれてる様子で、多分そこがでかいかもです🥲

• 9月30日
きなこ

何で毎日保育園だと可哀想なんでしょう?
育休明けて普通に仕事の場合は毎日なんですよね?生活リズム狂いません?🤔

2人目も、今回の3人目も産休〜育休中は時短保育ですが平日は普通に行かせますよ☺️
土日祝で体休めたり、お出かけしたりと子供とも時間取ってます

• おもち

おもち

保育園に預けるとなると朝が早くて、子供たちも週末近くなると疲れてきてるんですよね💦週に1回くらい休ませてます💦
    育休に入れば時短保育になるんですよね💦

• 9月30日
  • きなこ

きなこ

何時までに登園してくださいってないですか?うちは9時に出欠確認されてるそうなので、できたら遅くとも9時まで登園してくださいってことなのでギリギリまで家にいますよ☺️

産休入ったら朝はゆっくりできるので9時に登園してました☺️
    朝遅めに行くのはどうですか?
    私は園の方が思う存分遊べるし、給食で栄養とれるし…家だとお腹重たいから構ってあげられないから可哀想かなって考えです行かせます。
    産休っていう名前があるくらいなので、下の子生まれたら大変でしょうから今のうち1人でグウタラしときましょう😂
    子供は体力あるし、週2〜3休めれば平気だとおもいます!
    夜めっちゃ遅く寝るとかだったら話は別ですが…
    全然罪悪感かんじることないですよ😁👍

• 9月30日
だんごむし

私も産休中で体だるいです🥲
逆に保育園に行かせて1人になった方が気が楽じゃないですか??
午前中に病院行くとかの予定があったら休ませてますが、それ以外は週5で保育園行かせてます🙂
お子さん達は保育園を嫌がってるんでしょうか?

• おもち

おもち

1人の方がもちろん全然楽です!
    子供たちも保育園預けるとなると朝が早くて疲れてるように感じて…。

• 9月30日
  • だんごむし

だんごむし

何時から何時まで預けてるんですか?結構長いんですか?

• 9月30日