※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の偏食や自閉症への不安で子育てが辛い。可愛い息子に疲れを感じています。

息子はすごい偏食少食できっと自閉症です

ここ最近このことばかり考えてしまって楽しいはずの子育てが辛いです
可愛い息子なのになんだか疲れてしまいました

コメント

ママママ

偏食少食だと自閉症なんですか??
専門家に聞いたんですか?
全く食に興味がない子もいます、息子もそうでした。おっぱいマンですし。
食べる子と比べてませんか??

ママが楽しくない食事はきっと子供も楽しくない。
悪循環な気がしますよ。

自閉症疑いは受診するなり支援センター等々遊びに行く先にプロの方いるので聞いてみたり、、モヤモヤを晴らしていくことはできますよね。

その上で食に対してはまた対策が変わってくるんじゃないかなと思います。
今はインスタ等でも偏食や食についてサポートしてくれる方もいますし、探せると思います。

はじめてのママリ🔰

お気持ち凄くわかります。
うちの子も自閉症を疑っています。小さい頃から色々特性が当てはまっていました。
ただ、最近は自分の気持ちを伝えたり、コミュニケーションも上手くなってきました。自閉症じゃないかもしれないという希望も持ってます。
でもやっぱり特性が当てはまり💦悪循環です。

自閉症とかそんなこと気にせずにたくさん遊んであげて楽しんで子育てしたいですよね‼️凄くわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな特性がありますか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視線が合わないとか、
    呼んでもこちらを見ないとか
    後追いしないとかでした😊

• 9月30日
ママリ

息子自閉症で偏食もありますが、1歳半くらいはただ偏食になる子も多いので、それだけでは分からないかも…🤔
他にも気になるところありますか…?
ちなみに、うちは、その頃は偏食+テレビみないと食べない、親のものに興味無しで、今、下の妹は何でもかんでもやりたがるので、こんなに違うのかと実感してます😅