※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が落ちた時、幼稚園に入れる可能性はありますか?近所の幼稚園は定員割れしている場合もあるようです。

来年度、子どもたちを保育園の3歳児クラスと1歳児クラスに入園させたいと思っています。

ところが、3歳児クラスも1歳児クラスも、そもそも枠が少ないですよね。おまけに私は求職中になるので点数も低く、正直入れる気がしないです。

そこで質問なのですが、保育園が落ちた時、幼稚園に入れることは可能なのでしょうか??
保育園が落ちたとわかるのは恐らく2月頃です。それから幼稚園って入れたりします??

近所に幼稚園がいくつかあるのですが、定員割れしてるところもあるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

定員割れしてればいつからでも入れると思います😊
地域によっては今見学とか説明会行かれてる方もいると思うので、いくつか絞ってみておいてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!大変参考になりました☺️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

店員割れしてるなら入れると思いますが、こども園じゃないと下の子も一緒に入れる事はできませんよ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すみません。説明不足でした🙇‍♀️
    上の子下の子両方入れなかった時、上の子だけは幼稚園に通わせたいと思って質問しました!

• 9月30日