※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
ココロ・悩み

保育園の先生が上の子に挨拶せず、下の子だけに挨拶することに不満があります。直接言いたいが関係を悪くしたくない。どうしたらいいでしょうか?

保育園の下の子の担任の先生が
登園した時、隣にいる上の子にはあいさつしません。

まず私、親にあいさつして
その次に下の子だけの名前を言っておはようと言ってきます。
他の先生はそんな事ないのに
担当の子だけにあいさつするなんて普通ないですよね?

今日もそうだったので
こっちから言ったら言うかな?と思ったので
上の子におはようって言いなと言って言わせたのに
先生から返事ありませんでした。
上の子と関わる事なんてほぼないから嫌われるような事もないと思うのに。
この事を直接言いたいのですが、
関係を悪くさせたくない気持ちもあって、、、
何がいい方法ありますか?

コメント

みっみー

上の子の担任をしたことのある先生なら、上の子の名前も読んだ上で会話したり挨拶してくれたりします。

結局、先生の性格とか忙しくない時間帯か、にもよるかと。

さらっとしてる先生(補助の方)もいますね〜シャイなのかなと思って流してます

上の子が挨拶してるのに、返してくれないのは切ない😓
親には挨拶してくれるんですかね?

  • ske

    ske

    上の子を担任した事はない先生ですが、会話の中で先生が上の子の名前を言ったりする事もあるので認識はしてるはずです。

    親にはちゃんと挨拶あって態度とかも全然良いんですけど、上の子にだけ挨拶ない感じです💦

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

多分そういう先生なんでしょうね...
あと数ヶ月の我慢だと思って諦めるか、
来年も担任の可能性があるなら
匿名でアンケート入れる場所などあればそこにクレームとして書きたいですね💦

  • ske

    ske

    後数ヶ月の我慢って私も考えました。私ならまだいいのですが、上の子がかわいそうだなぁと思ってしまいまして😔

    アンケートあればいいのですがなくて。

    • 9月30日
レッサー

え?謎ですね。。
上のお子さんが、先生おはよう!と言っても無視みたいな感じですか😱??
聞こえてない?って事もないですよね??
自分に言われるんじゃないとか思ってるんですかね?
謎すぎます。。

○○先生、おはよう!!と、
もう名前も言って挨拶してみるのはどうですか?
それで、無視とかだったら、もう周りの人もあれ?なんで?と疑問も持つと思います。

  • ske

    ske

    私も本当に謎です。

    そうですね、もうすこしはっきり言わせてみます。
    それでもダメだったら私が言おうと思います。

    • 9月30日