※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

火曜夜中から熱が出ていて、病院でコロナ検査を受けたが陰性。医師は風邪と診断。熱以外は元気だが、咳が気になる。再度病院へ行くべきか悩んでいる。

火曜の夜中から熱が出ています。37.2〜38.4を行ったり来たりです。咳が時々ありますが、食欲もあり元気に走り回ってます。水曜日に病院へ行った時はコロナの抗原検査をして陰性でした。医師には熱などの症状があっての陰性ならほぼコロナはないと言われ季節的な風邪と言われ、家に頓服や座薬もあるので薬無しで帰宅しました。
しかし一向に改善される感じなく(そもそも熱以外はめちゃくちゃ元気💦)、強いて言えば咳が増えたかな?の状況でまた病院へ行くべきか悩んでます。
もう少し様子みるべきか一度受診してもいいかアドバイスいだだけたらと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家火曜朝から発熱で、もそんな感じなのですが、ヒトメタのようでした、、、!
1週間くらい熱が続くってあったので、もう少し様子見する予定です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    明日も病院空いてるのでもう少し様子見てみます!ありがとうございます💓

• 9月30日
はじめてのままり

抗原検査だと偽陰性もありますよね💦
うちは子供の抗原検査陰性で安心しきっていたら4日後に旦那がコロナ陽性になりました😭
ただコロナだからといって治療が変わるわけではないと思うので、ちょっと様子みますかね…
咳がひどくなって咳の薬欲しくなったら受診するかもです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    たしかに、治療かわらないですね!
    とりあえず元気にしてくれているので様子見ます!
    ありがとうございます💓

• 9月30日