※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
子育て・グッズ

2歳半と0歳の子どもが同時に泣いたときの対応について、経験者のママさんのアドバイスを聞きたいです。

ワンオペ、兄弟、下の子は0歳で育児されてるかた、または経験者のママさん、本当に尊敬です😭✨✨✨
いま2歳半と0歳の男の子がいます。2人同時に泣いたときってどうしてますか??下の子を抱っこすると上の子も「抱っこしてぇぇぇ」と言ってきて、下の子をおろして泣かせたまま上の子を抱っこしますが、なかなか辛い時間です🥲
みなさんはどのように対応されているんでしょうか。

コメント

ままり

下の子抱っこ紐で、上の子は肩車とかおんぶしてました😂❣️

私はママリ見まくって学んだのですが…

·妹ちゃんはお兄ちゃん大好きだって!と毎日毎日言う
·何するにもお兄ちゃんに許可とる「妹ちゃん抱っこしてきていい?」とか「おっぱいあげてきていい?」とか。
·2人同時に泣いたら真っ先に上の子抱っこして落ち着いたら一緒に下の子抱っこしにいく
·毎日「○君が1番大好きだよ、○ちゃんには内緒ね」と言う

なるほどと思いながら全部やってたら赤ちゃん返り落ち着いてきました!
でもお兄ちゃんの性格にもよると思います😅

うちは2人とも抱っこしないか、座って両膝に1人ずつ座らせるかしてましたね😂笑
上の子優先させてもイヤイヤして収拾つかなくなるので、少し諭しても泣き止まなそうだったら、お茶飲む?ボーロ食べる?って誘ってました。笑

ミッフィ

基本は下の子泣かせて上の子抱っこしてました!でも限度があるので抱っこしてもずっと泣き止まない時は上の子にごめんねって言って下の子のお世話したりもしてました!