※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢
ココロ・悩み

運送業の方に惹かれてしまったシングルマザーです。どうアプローチしたらいいでしょうか?

シングルマザー、恋愛相談です🙏.°◌̊

私が今の会社に入社して4年経ちました。
その頃から、取引先の運送業のお兄ちゃんと関わりはありましたが、納品書を渡されてお礼を言って終了。
みたいな感じでした。

最近になって、その方の優しい話し方だったり
誠実な対応に惹かれるようになりました。
しかも、その方が必ず納品してくれるわけではなく
3人くらいのローテーションです。
(1番、綺麗に納品物を配置してくれます。)

だから来た時がチャンスですが
滞在時間も長くないので全く話せず..😞
世間話程度。笑
もっとうまく話したいけど緊張しちゃって💧

名前も年齢も分からず(多分同い年くらい)
色々知りたいし、LINE交換もしたい。(∵`)


離婚して6年。親にも全く頼らずずっと1人で
無我夢中で過ごしてきました。
好きな人ができる事なんて、この先ないんだろうな。
再婚はもういいや。って思ってたけど
子供らも少しずつ手が離れてきて
きっと心にも余裕ができたんだと思います。
久々に素敵な人に出会えて
どうしたらいいのか。


上記の件、どう聞いたらいいでしょう🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

世間話の時に
結婚してるか、どういう食べ物とかお店行ったりするのか聞いて
独身なら今度こないだ話してたお店に行きましょう〜とか誘いますかね💕

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    指輪はしてなかったです!
    でも結婚してても付けてない人居ると思うので、まずはそこから聞きたいですが
    どう聞き出したらいいのか😭
    自然な流れが掴めず..(><)

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

周りにその方の情報持ってる人いなそうですか??

いきなり色々聞くのは気まずいですよね💦
特に彼女いたり既婚者だった場合断られるとつらいので、最初はやんわり世間話から始めるのが良いと思います!

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    居ないと思います😭

    そうなんです!
    いきなり何?ってなりますよね笑
    だから余計にどう聞き出したらいいのか分からなくて。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「いつも綺麗に納品物配置してくださってありがとうございます。

    とても助かってます!!」

    とかそういったことからお話して少しずつ話しやすい雰囲気作るのはどうですか?


    一気にではなく、徐々に思ってることを伝えるのが良いと思います。
    そしたら向こうも声掛けてくれるようになるかもしれませんよ!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

仕事中なのでまずは周りを固めます😂
先輩やお局さんが味方についてくれるとやりやすいですね💭
お昼休憩とかの時にあの人素敵じゃないですか?実は最近気になってて...みたいに言えたらいいんですが🤔
その後普段少し話しててそれなりに仲良くなってるなら私なら彼女いるか聞いちゃいます!
いないって言われたら良かった〜!いつも綺麗に納品してくださるし、話し方も素敵だなって思ってて、、良かったら連絡ください!って言って連絡先渡しちゃいます🤣
好意丸出しじゃないと向こうも連絡しにくいかなって思いますし、仕事中に携帯出して連絡先交換なんてできないと思うので。。

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    私は事務員なのですが、私含め後輩が1人います。
    後輩には色々喋ってます(笑)

    普段話すといっても、倉庫まで私が行かないと話せる機会がなく
    納品数が少ないとすぐ終わるので
    なんて声かけよう..って思ってる間に終わってる。という😭笑

    どんな流れで彼女居るのか聞いたらいいんだろうと凄く悩みます(><)
    自分から連絡先渡すのも聞くのも初めてでうまくできるのか?と😫笑

    • 9月30日
のんたん

似たような感じでした!
私の場合は13時に納品来る人でずっと気になってたけど話す機会がなくて…
お昼休みにトラックの近くにいるのでコンビニ行くふりしてあって「こんにちは~、あ!よかったらお菓子食べますか?」って話しかけてからの彼女いるか聞いてLINE交換しました!

で、LINEして数日で実は俺も可愛いなって思ってって言われて今お付き合いしてます♡

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    えーー!すごいです❤️
    初めての会話でですか?
    それとも普段少し話してたとか。

    私も近くに自販機があるので自分のを買うついでに渡そうかなと考えてました😌
    あまり良いのがないから無難に茶でもいいですかね?笑

    因みにどんな流れで彼女居るのか聞いたんですか?♡

    • 9月30日
  • のんたん

    のんたん

    遅れてすみません💦
    2回目の会話です!
    1回目は納品が足りなくて少しお話する機会があったので5分くらい話したくらいです!

    お茶の方が無難な気がします♡

    私の場合は一緒にいた人が聞いてくれました!
    でも普通に何歳なんですか?とかからの流れで結婚してるんですか?とか聞いてもいいと思います!

    • 9月30日
deleted user

久しぶりの恋愛戸惑いますよね笑

『あらーそう言えば○○さん何歳なんですか?』
くらいに話し掛けて、探ります!!
どんな事があっても既婚者か彼女持ちかどうか聞いてから連絡先交換を私はしますね😭💦
連絡先聞いてから駄目だったとかショックもでかいし、思い出ができると辛くもなってしまうので😭😭

私も離婚して8年の年子ちゃんを無我夢中で今も育ててますが良い出会いがあっても踏み出せず引いてしまってましたが、もうそろそろ良いと思いますよ∠( `°∀°)/
シングルで相手から〜なんて良く聞きますが、シングルだからこそ突進して行く方が私はいいと思います笑
惚れさせれば結局勝ちです🤩🤩