※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

子どもの熱が上がり、解熱剤を使用中。小児科に相談し、様子を見るか受診するか悩んでいます。受診すべきかどうか、看護師さんの指示に従うべきか迷っています。

子どもの熱が現在37.6です

28日に受診してその時は発熱はなく咳と鼻水を抑えるお薬を月曜までの分をいただきましたがその夜に発熱し38.7翌朝下がり、また昨日の夜発熱38.6(夜中にしんどいと大泣きしたので解熱剤使用)

先程小児科に受診について電話するともっと熱が上がれば受診してと言われました💦(解熱剤は4つ家にまだあります)

私は昨夜解熱剤入れてるし日中は発熱しないのでは?と思ってます🥲
で、また夜発熱して寝られなくて大泣きするのはかわいそうで見たくはないです...
昨夜は目が充血して顔も真っ赤になり呼吸も荒くて本当にしんどそうでした
私も心配であまり寝られず...

1日様子を見て夜発熱したら?
明日は土曜なので人気の小児科なのできっと50人〜100人待ちはざらです...
今日中に受診できるならしたいです...

この場合は発熱がなくても受診しておきますか?
看護師さんに熱が出たら来てって言われてるので行ってはいけないでしょうか...

コメント

こむぎ

お薬あるうちは様子見ます😣
いつも熱ある時に行っても解熱剤もらうくらいなので💦
熱に対しては解熱剤使って、咳と鼻水はお薬飲んで様子見ます。
何日も熱が下がらなかったらまた行きます。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

月曜日まで様子見でよさそうですかね🥲

• 9月30日
  • こむぎ

こむぎ

私なら様子見ますが土日挟んで解熱剤4つで足りなそうなら貰いに行ってもいいかなと😌

• 9月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夜しか発熱しないのではないかなと思うので解熱剤は足りるとおもいます😊
    ありがとうございます😭

• 9月30日