※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

採血前に食事をしてしまったことで妊娠糖尿病再検査で引っかかったのか不安です。引っかかると再検査されるのか心配です。皆様のご意見をお待ちしています。

妊娠糖尿病再検査をします。
採血する前ご飯を食べていきました。そのせいで引っかかったのでしょうか?
食べてきたらダメよーなど言われてなかったので普通に食べていきました💦
1回目引っかかると、少し数値が高くてもすぐ妊娠糖尿病検査をさせられると聞きました。
皆様のご意見お待ちしております

コメント

ゆき

3人目で再検査しました!

1回目の時(50g)は
朝ご飯食べていきましたよ🙌
2回目(75g)の時は
夜9時以降は食べない、
次の日も水はダメと言われ
再検査しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ではその50gに引っかかりました😭
    水もダメなんですか!?私は水とお茶は沢山飲んでいいよと言われました。。
    妊娠糖尿病になったら検査入院で上の子もいるので不安でしかないです😭
    しかも再検査2回目です、

    • 9月30日
  • ゆき

    ゆき


    再検査2回目ってあるんですね😳
    私は再検査で引っかかったら
    糖尿病外来で診察受けて
    もらいますと言われました😰
    (総合病院で出産しました)

    水禁止でうがいくらいなら
    していいですよと言われ、
    夏場の検査だったので
    死にそうでした(笑)
    検査の炭酸がすごーく
    美味しく感じましたね🤣

    検査入院するのも
    不安ですよね😭😭
    妊娠糖尿病になったら
    食生活も見直さなきゃ
    いけないし。。

    妊娠糖尿病じゃないことを
    祈っておきますね!!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての採血で引っかかってしまい。妊娠初期にも妊娠糖尿病の検査をしました。クリアしたのですが、また引っかかってしまって今回で再検査2回目です。初めての採血に引っかかってしまうと少し高くても検査するみたいですね💦
    夏場はきついですね、、水ぐらい飲みたいですよね。

    ありがとうございます😭

    • 9月30日
ままり

1人目の時は再検査でしたー!
50gも75gも朝ご飯は食べないでと言われてました🤔
再検査のある週は気持ち的に食生活に気をつけてました😅
祖父、実母が糖尿病なのでリスク高く心配でしたが、再検査は大丈夫でした◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50gの時ガッツリ食べていきました😭
    野菜と魚中心に食べるといいと聞き今気をつけながら食べてます。。
    親戚の方に居られるとリスクも高くなるそうですね。良かったです😭

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    気になって調べたら50gは食事時間関係なく、と書いてありました🤔
    75gは空腹時みたいですね!💡
    2人目は血糖値が60台で低血糖でした😟
    再検査ひっかからないことを祈っておきます🥺

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、💦
    3gオーバーしてました😞
    低血糖でも再検査するのですかー??
    ありがとうございます😭

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

50gの時は何も知らされず急に甘いサイダー飲まされました💦
それで引っかかり75gの時は◯時まで飲食禁止
と言われ採血3回しました!

50gの時は朝納豆しか食べておらず
むしろ食べていないと糖分吸収しやすく
引っかかりやすいと聞いたことがあります😰
結局75gでボーダーラインに乗っかっただけですがアウト。
妊娠糖尿病と診断されました。

今ではそれで良かったと思っています!
そうでなければ絶対したかった食事管理や運動はしていなかったので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどね、、1個に引っかかってもアウトらしいですね。
    入院はされましたか??💦

    確かに!子供を産めば戻ると聞きました。糖尿と聞くとドキドキして大丈夫なのかなと思って不安でした、、
    その考え方も素晴らしいです!少し心が晴れました😭

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院なしで、食事指導と血糖値測定のみです!

    子供産んだら本当に戻るのか不安な気持ちのままですが
    とりあえず頑張って運動はしてます!!
    1人目でぐーたらしてて妊娠高血になって
    今回食事管理と運動してるので血圧も安定してます🥺

    • 9月30日
ママリ🐥⸒⸒

今日ちょうど75gの検査で産院に
来てます🤣🤣
私も前回数値2オーバーで
再検査になりました:( ;´꒳`;)

ドキドキですよねえ。。。
私前回朝ごはん食べて
いかなかったんです、そのせいで
糖が一気に上がっちゃったのかな、
とか思ってましたが今回前日の
夜9時までに食事済ませてねと
言われたので、あれ?と
思いました(^_^;)💭

お互い、無事にクリア
出来ますように🙏💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も婦人科来ててもうすぐ2回目を受けますlll_ _ )
    私は3オーバーでした。。

    ご飯食べた方がいいのかダメなのか分からないですよね、
    なんで引っかかるのかも分からないし。。

    お互いがんばりましょう😭

    • 9月30日
naco🍒

1人目の時、採血するって言われてなくてシュガーバタートースト食べていきました😂🙌🏻
ばっちりひっかかり、糖負荷検査しました😭
その検査は問題なしでした!

2人目、3人目はつわりが終わってないこともあり毎回健診は朝イチで入れて何も食べずに行っているので、とりあえず2人とも血糖値の検査はクリアしましたー☺️👏
特に、一回引っかかってるから、、って感じはなかったですよ〜🤗