※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植後の陽性判定後、症状がなくなると化学流産?不安な状況で、体験談を聞きたいです。

判定日で陽性判定後、症状がなくなる?化学流産?

不安で落ち着かないので質問させてください。

当方30代前半です。

今月ホルモン補充で、凍結胚(5日目、アシステッドハッチングあり)を移植、1週間後のBT7に、hcg58で陽性判定をいただきました。

陽性判定前からおりものが匂う、嗅覚が敏感、だるい、下痢等ありましたが、判定日翌日昼(BT8)から右腰がずーんといたくなり、夜にはおりものや嗅覚、だるさ等の症状が一切なくなりました。
加えてBT9の明け方は下腹部痛で目覚めてしまい寝ることができませんでした。
BT9の朝も下腹部痛が少し続いています。

ホルモン補充をしているからか出血や茶おりは出ていないのですが、化学流産をしてしまっているということなのでしょうか。
来週に病院に胎嚢確認に行くのですが、1年前と2年前に自然妊娠で初期流産と化学流産を経験しており、不安で仕方ありません。

このように陽性判定をもらったが、妊娠したとみられる症状がなくなり、下腹部痛が出たけれど妊娠継続された方はおりますでしょうか。
体験談があればお伺いできますと幸いです。

コメント

初期は下腹部痛かったです🙌

流産経験もありますが
流産のときも出産になったときも
初期は下腹部に違和感、鈍痛がありました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーにゃ。さま

ご返信ありがとうございます!🙇‍♀️
    初期は下腹部に違和感、鈍痛があってもご出産されているのですね!✨
    とても不安だったので、初めてこちらに投稿しましたが、安心いたしました🥲

流産の恐怖には怯えておりますが、前向きに考えたいと思います!

• 9月30日
きなこ

移植後2度の化学流産の経験ありますが、そもそもどちらの時も、妊娠判定までも化学流産後も症状なかったです〜〜!BT9なら本来生理予定日前後で、まだまだ悪阻も出ず妊娠に気付いてない人が大半でしょうし、症状は日々変わるのではないでしょうか😊
また、娘の妊娠判定後に貰った紙に「下腹部痛や出血があることがある」と書いてあったので、下腹部痛=化学流産ではないかと思います!
来週の胎嚢確認楽しみですね😊のんびりお過ごしくださいねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんころもちさま

移植後2度、化学流産のご経験がおありなのですね、、😢現在1歳2ヶ月のお子様がいるとのことで、前向きになろうと思いました!✊
    そうですよね…体外受精の判定が早いだけで、考えてみたら生理予定日前後ですよね、、!
    そして、下腹部痛は妊娠判定をもらった紙にも書かれていたとのことであまり気にしないようにします!(今かかっているところがドライな病院なので、説明が必要最低限しかなく、大変助かります😭)
    せっかく陽性判定がでたので、症状に一喜一憂せず楽しみながら待とうと思います❣️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

移植して初期はずっとお腹痛かったです。生理が今にもきそうな下腹部の鈍痛がありました😭
それ以外はおりものやだるさなどの症状は一切なかったです!
上手く行きますように🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さま

移植後ずっと下腹部の鈍痛があったのですね😢無事ご出産されているので、光が見えました!😭
    検索魔になっていたのですが、あまり見かけず(下腹部痛+だるさ等他にも症状がある方ばかりで)、不安で不安で、、
    ありがとうございます!😭希望を持って通院日まで過ごしたいと思います。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

症状がなかったり、もうだめだと思うくらいの大出血したり、いろいろありましたよ〜。
陽性判定出てたら大丈夫じゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さま

色々おありになったのですね、、今は1歳5ヶ月のお子様がいらっしゃるとのことで、励みになります!😭(化学流産を恐れており…)
    陽性判定出てるので、気楽に考えたいと思います!

• 9月30日