※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供部屋を物置にして困っています。どうしたらいいでしょうか?

子供にはいられたくない部屋ある方、どうしてますか?諦めてますか?物置部屋に入りたがります🥹🥹洗剤のストック類や工具もあるし、ベビーカーもおいてあったりするので困ってます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

柵つけていました(^^)

• ママリ

ママリ

扉の前でギャン泣きしたら放置ですかね😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと放置してましたね😅
    あとは別の所へ行くようテレビをつけたり、音楽流したり、何かしていました。

• 9月30日

言い聞かせたら行かないので放置してます😂

• ママリ

ママリ

放置❕そうします!我慢比べ🤣

• 9月30日

退会ユーザー

行こうとする度に軽く怒ってダメ、ダメと言ってればそのうちここはママしかダメなんだって理解してくれます🤣なのでキッチンと物置部屋は気付けば行こうとしなくなりました

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

まさに我が家もキッチンは入らないんですが、急に2日前から物置部屋におもちゃが沢山あることがわかったようで入りたがるように😂
    頑張ります🤣🤣

• 9月30日
のん

扉の近く(廊下)に柵をつけて入れないようにしてます😅

また低月齢からその部屋に入っちゃだめというのを徹底していたので、柵の先(トイレなど)にいくときに柵が開いていても姉妹ともに部屋には入ろうとはしないです😊

いーいー

危ないものはどけて後は何でも触ると痛い痛いするよ〜😫💦と言って少し脅し後は入らせてました笑