※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヒップシートは重くなった時や抱っこ紐が面倒な時に便利です。ただ、まだ活用できていないとのこと。ありがとうございます。

ポルバンゴーやグスケットのようなショルダー型のヒップシートはどんなときに使ってますか?
重くなってきて、いちいち抱っこ紐をつけるのも面倒なので、便利そうだと思って買いましたが、イマイチ活用できてません。
車から降りて買い物カートに乗せるまでは抱っこで十分だし、家の窓から外を眺める時くらいしかまだ使えてません😅

コメント

ひろ

2人目妊娠中はベビーカーと併用で使ってました😂

それ以外は手離せないのが不便で、結局普通の抱っこ紐やショルダーが着いたウエストポーチタイプのヒップシート使ってますね😅

まま

主に買い物の時につけてました!
あとはちょっと近所のスーパー行きたいとかコンビニ行きたいとか、歩き始めの頃は手も繋いでくれないし好きなところに走り去って行くんで、散歩の時に車通りが多かったり危なそうな所で抱っこして使ったり、あとは最近だと動物園とかで抱っこ!歩く!の繰り返しだったので活躍しました!

ままり

ありがとうございます!
自分で歩く意欲が出てきたら活躍できそうですかね🤔
ウェストポーチも買い足すか悩みますが、、しばらくショルダーで様子見てみます!💕