※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事に興味を示さず、食べたいものを手で食べたがる様子。歯が生えていないため心配。何を食べさせるべきか悩んでいます。

8ヶ月、

5倍粥食べてたのですが、
最近全く食べず。。


自分で食べたい意欲が強すぎて。

おにぎりとかにしてあげようかな?と思うと
何倍粥?軟飯?にすればいいのかな?と。。

りんごも細めのスティックで硬いまま食べたり、
大根にんじん、お焼きも
手で食べたくて、スティックにしてます。蒸して。


8ヶ月にしてはしっかり食べてるなという印象でした。
歯がまだ一本も生えてないので、本当に大丈夫か?という心配もありますが。。

コメント

なな

うちも次男が同じように自分で食べたい意欲が強かったです!
食べさせようとすると大泣きで食べてくれませんでした😅
なので1つ手づかみようのご飯(お粥とか蒸して小さく切った野菜など)を用意して、周りがベチャベチャになってもいいようにしていました。毎回片付けが大変ですが💦
固まりは詰め込むのが怖かったので避けました。
合間に私が口にいれて食べさせていました。
本人は自分でご飯食べてると思って満足してました😁