※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
お仕事

新しい職場で子供の体調不良で休んだら、理解されず辞めたいと感じています。保険会社の柔軟な休暇制度に惹かれ、そちらに興味を持っています。保険業界で働く楽しさやボーナスについて知りたいです。

新しい職場にいきました。
でも月曜日、金曜日子供が体調悪くお休みの電話しました
そうしたら。
月曜日は大丈夫でした。何事もなく
今日電話したら、他に見れる人はいないんですか?
そうやって続けて休むと困るよとか
他に見てもらえる程考えないとだよとか…色々
言われました。
この会社子供に理解がないんだなっておもって
やめたくなりました。
1か月しか行ってないけどそれを言われたらやめたくなります。


前に保険屋さんにも声かけられてて
そっちの方が融通効くし今固定休に、なったみたいだし
そっちに行きたくなりました。
保険屋さん働いてる方楽しいですか?
ボーナスとかどれくらいもらえますか?

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

子供で迷惑かけてるのは自分なので、仕事で頑張ります!
一回言われただけで辞めるのはどこにいっても続かないと思います💦
保険屋さんってノルマがないと言われても結局あるし、営業職得意じゃなければなかなか難しいと思います。

  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    でも子供で迷惑かけてるのは知ってるけどどうしようもできないじゃないですか…

    今も半は営業なので

    • 9月30日
  • わーいワーイWaaai\(^o^)/

    わーいワーイWaaai\(^o^)/

    私は仕事は仕事、
    子供は子供って考えなので
    病児保育に預けて仕事いったりしてます💦そこは考え方の違いですが、
    子供を言い訳にあーだーこーだと言いたくありません。
    いまも営業職なら全然いいんじゃないですかね?^^;

    • 9月30日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    病児保育使えるなら使いたいです。でも結局病児保育時間短いしどうしても利用できないです。
    まだ家族も親もみーんな働いてるので預けられないし…

    そりゃ仕事も大事なことくらい十分承知です。
    割り切れる部分と割り切れない部分があります。

    人によって考えは違いますね

    • 9月30日
ママリ

子供に理解ない会社もありますよね
面接時にそのへんはしっかり確認
したのでしょうか?
確認したうえで採用されてるなら
話が違うので辞めますね、、
子供優先にしたいのなら工場とかおすすめってよくママリでみますよ!
人がたくさんいるので休んでもそこまで迷惑かけないのかなと、、
保険屋さんのことはよく分からないです🙏

  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    もちろん確認しましたよー♪
    子供いる方多いし結構お休みされる方多いけど対応出来るから大丈夫ですよー!気にしないでくださいって。。

    工事は残業多いらしいですよ。
    保険屋とかは自分のアポで動けるからいいのかなって

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね
    それなら周りのひとたちは
    理解あるような気がしますが
    その電話の上司が理解ないんですかね?

    正社員で探してるんですか?
    パートならわりと時間で上がらせてくれるところがおおいと思いますよ
    保険屋さんやってる友達1人いたのを思い出しましたが
    子供が寝たあと資格の勉強して受験したりと大変そうでした
    自分で動けるのはいいですね!

    • 9月30日