※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

外国人が日本の不動産を買うと円安になる理由を教えてください。物価が高い日本では、円安になると外国人にとって物価が安くなるためです。

今、外国人の不動産爆買いをよく聞きますが、バカなので円安について教えてください。
日本人にとっては物価が高くなってきていますが、円安だと海外の人からは日本の物価が安くなるのはどうしてですか?😭

コメント

前までは1ドルで100円にしか交換出来なかったのが、円安で今は1ドル144円に交換出来るので、日本で買い物するのが以前より安くなってます。

• さくら🌸

さくら🌸

なるほど!円安だと海外のお金の価値が上がると言うことですよね?

• 9月30日

退会ユーザー

簡単に言うとそんな感じです😊

• 9月30日
legosmirie

円の価値が下がるのが円安、ドルの価値が上がるのがドル高
円の価値が上がるのが円高、ドルの価値が下がるのがドル安

前までは1ドル110円ぐらいで買えていたのが、いまは144円です。
ドルを買うのが高くなりましたが、逆に前までは1ドルで110円しかもらえなかったのが、1ドルだしたら144円もらえます。

• さくら🌸

さくら🌸

詳しくありがとうございます(*^^*)

• 9月30日