※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめれば朝まで寝てくれるでしょうか?

寝かしつけ後おしゃぶりを外すと夜中に起きます😥

起きておしゃぶりをするとすぐ寝ていき、また外すと数時間後起きます、、

おしゃぶりを付けっぱなしにしてしまった日は朝まで寝ています

おしゃぶりをやめれば朝まで寝てくれるのでしょうか??

コメント

ユウキ

なんとも言えないと思いました😅
うちは上の子は1歳でおしゃぶり止めましたが、夜通し寝るようになったのは2歳過ぎてからです。おしゃぶりへの執着が強くて、止めた直後は止めたの後悔するくらい夜中起きまくりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😥
    うちもおしゃぶり執着凄いです😭
    寝かす時にしているのですが、その他でもおしゃぶりを見つけるとすぐ付けています😵‍💫

• 10月1日
まぬーる

おしゃぶりが入眠道具になっている&おしゃぶりで深い眠り維持っていうことになってしまった状況を変えるには、

おしゃぶりなし生活でイチからやり直すには、今がチャンスですね!!

最初は大変だけど、まあ使い続けた期間が長ければどうしても…代償だから仕方ない!
乗り越えていきましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ今がチャンスなのでしょうか🤔??

パッとやめてあげたほうがいいのでしょうか??

• 10月1日
  • まぬーる

まぬーる

1歳からは、幼児へのステップを踏んでいくスタートラインに立ちます。

赤ちゃん期と同じような生活では、自立する芽を摘んでしまうことになるので、今がチャンスなんですよ✨

起きている時もおしゃぶりをずっとつけていて、その子がお母さんに言葉で何かを話したい時、おしゃぶりを外してまでして、お話してくれたりします?
    なかなかそんなめんどくさいことするような器用な子はいないので…外してあげたほうが、喜怒哀楽の感情も出しやすくなり、表情豊かに言葉を操れる子に育ちますよ〜✨

• 10月1日