※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

1人目は切迫早産気味で37週まで薬を飲み、38週4日に出産。2人目はまだ生まれず、焦りと不安がある。2人目の出産について経験を聞きたい。

予定日10月8日の経産婦です😲
1人目は、30週ごろに切迫早産気味と診断され張り止めの薬を37週まで飲んでました。
その後、38週4日に陣痛がきて4時間くらいで産まれています。

今回2人目を妊娠し、1人目のときのクリニックが閉院してしまっていたため別の病院に通っています。
切迫早産等なにも診断されず無事1人目を出産した週数も超え、まったく生まれる気配がありません。。。😭
2人目の方が早い傾向にあると思っていたので一体いつ産まれるんだろうとなんだか焦りがでてきました🥲できれば赤ちゃんの体重が少ないうちに産みたい。。。

1人目より、2人目の方が陣痛遅かったり出産に時間がかかった方いますか🥺??

コメント

マメ太郎

私は2人とも切迫でした!

1人目は37wで出産したので2人目もドキドキしてましたが、39wまでお腹でのんびりしてました😅

陣痛きてからは1人目6時間半、2人目2時間半で産まれました!
助産師さんが2人目は1人目の半分くらいの時間で産む人が多いよ!って言っててまさにその通りでした☺️

yunaさんも始まったら早いかもしれませんね☺️
頑張ってください❤️

• yuna

yuna

そうなんですねー😲
    週数と言うより、陣痛きてから産まれるまでの時間が早い感じですね😆

ありがとうございます☺️!頑張ります🙂🙂

• 9月30日