※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
妊娠・出産

妊娠33週で眠れず、日中も眠たくて苦しい。運動や昼寝も効果なし。眠眠打破を試みるが、眠りにくい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

眠れません。。というよりももっともっと寝たいです。
現在妊娠33週、眠今までのようにれなくなりました。
夜中は二回くらいトイレで起きています。合わせて五時間くらい寝ています。今までは七、八時間寝ていたのでかなりきついです。妊娠初期〜七ヶ月くらいまではプラス昼寝を二時間とっていました。
その為日中、ずっと眠たいままで頭もガンガンしています。何かしたくても眠たくて手がつけられないことが多くソファで横になっています。
運動したらねむたくなるかな、と試していますがあまりその効果はありません。

昼寝が出来そうと思ったらすぐベッドへ入りますが眠りに付くことはできず、二時間くらい目を瞑って寝返りを繰り返してしまいます。
とにかく寝付けないので眠眠打破を飲んだかのようです。
この時期悩んでいる方いますか?良ければいい方法を教えてくださいm(__)m

コメント

めめ

自分も体調悪くて寝れない時が多いので寝たいのに寝れないの辛いですわかります(´・_・`)
自分がゆっくり寝たい時や寝れない時に試してる方法ですが、まず4秒間で息を吸い、そのまま力をあまりいれずに7秒間息を止める。その後8秒間かけてゆっくり息を吐く。これを目をつぶりながら行うといつの間にか寝てしまってます(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
結構おすすめです。ぜひやってみてください\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

• ちゃんと

ちゃんと

呼吸法も良さそうですね!!参考になりました(^^)ありがとうございます!

• 12月16日
aiko

私も全く同じです💦
たぶん出産が近づいてきて頭が夜になると興奮するのではないかと思っています(><)

寝る前に暖かい飲み物飲むと落ち着くんですが、
トイレ行きたくなるんで、結局また眠気が覚めます💦

寒い時期なので、部屋を暖めてポカポカの状態にするとすぐ眠れることに気づきました!
部屋を暖めて、暖かい格好でとにかく身体を暖めてみてください♬

• ちゃんと

ちゃんと

寝る前のホットミルクは効果ありますよね(^^)でもトイレが問題。。(笑)
    ありがとうございました!

• 12月16日
ポン太

妊娠後期あるあるですよね💦
私も不眠で悩み、助産師さんに相談したら、ママの体が出産後の生活リズムにすぐ入れるように練習してるんだよって言われました💦

息子は生後1ヶ月ですが、確かに妊娠後期の時とほぼ同じ睡眠リズムです💦 夜中の授乳、昼寝なんてできない...

お母さんになるための練習だ!と思って、私は気力で乗り越えました💦😢

• ちゃんと

ちゃんと

産後の為になんとか乗り越えなくてはですよね。。😭
    ありがとうございました!

• 12月16日