※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

高熱が続いているけど、解熱剤を使わず眠っていても大丈夫でしょうか?眠れているけど、脳に影響や後遺症が残る可能性はあるか心配です。

2日前にヒトメタ陽性でした。火曜日から高熱が続いていて初めて40度を超えた時は焦って解熱剤を使用してしまったのですが結局薬が切れてくるとかえって熱が上がってしまうので悩んでいます。
今現在も40.4度あります。でも眠れてるのですが解熱剤使わずそのまま寝かせてても大丈夫だと思いますか?本当にしんどい時起きてきて泣き喚くのでそうなったら飲ませようと思っていますが高熱で脳がやられたり後遺症残ったりしないか不安で悩んでます😣
皆さんならたとえ眠れてても解熱剤飲ませて体温下げますか?

コメント

さとう

眠れていたら私は使わないです。

• HP

HP

コメントありがとうございます!高熱で焦ってしまいますがあまり頻繁に飲ませるのも良くない気がするので様子見てみます💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

高熱だから脳に障害がでるのではなく、脳症だと高熱、後遺症になるんだと思います。
眠れてる時は使わないです!!

ゆき(o^^o)

眠れていても、座薬で使います。

おみさ

心配ですね😭💦
でも解熱剤は眠れてるなら使わない方がいいです🥲

一回下げた熱がまた上がった時に熱性痙攣は起こりやすいですし、そういう熱の下げ方は治りが遅いとかかりつけ医に言われました。とことん体を冷やしてあげてください😭