※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

40歳で3人目を望み子宮造影後に生理が来てしまい、妊活に不安を感じています。先生は3周期のタイミング法を勧めています。同年齢で妊娠経験のある方いますか?

40才、3人目ほしくて妊活してます。
子宮造影をして一周期目は生理来てしまいました。
やはりもう年齢的に無理なのかなぁ。。先生に子宮造影から三周期はタイミングで行きましょうと言われています。三周期で出来なかったら諦めようと思っていますが。。(その前に半年ほどタイミングとってますが出来ずでした)
同じくらいの年齢で妊娠された方いますか?

コメント

うーママ

3人目妊活すごいです!私は第一子を39歳で妊娠、40歳で出産しました。
質問の回答になっているかはわかりませんが、良き方向へ向かうことをお祈りしています

みくろ

私は二人目妊娠したの40歳でした👍
下の子が出来るまでに一度妊娠もしましたが、初期流産も経験し、あー40ってこういう感じか〜って思って、私も41になるまでに授からなかったら止めようと決めてました。
個人的には早く妊娠したいって気持ちが焦ってタイミング方とかやりましたが、注射したりでストレスだったのと、頑張った分期待が大きくなってしまったので出来なかった時にショックが大きすぎたのと、体調崩したりしたので、注射したりするのはやめて、一旦お休みしようと決めた月に授かってました。しかも一回しかタイミング取ってなくて😂
いつもの先生に、アレ?自然妊娠なの?って言われました💦
治療やめろって言ってるわけじゃないですよ☺️
妹も治療して卵管造影してその次の周期で授かってます。
なかなか40歳だと現実問題妊娠しづらかったり、妊娠出来ても流産しちゃう割合も多くなるのは事実ですが、旦那さんと期限決めて挑むならそれまで頑張ってみたらいいと思います☺️

うちは姉が37歳で思いがけず3人目妊娠→38で出産しています。
そして、母の友人が40で再婚→41で出産してます(3人目。2人は成人)
あと、従姉妹も2人目を39で妊娠40で出産してます
あともう1人の姉も再婚して37で妊娠→38で出産予定です(第三子)

全員自然妊娠です。
最後の姉に関してはAMHがかなり低く、体調悪くて病院行ったら更年期レベルって言われたものの一回で出来たそうです。

また義姉が新生児科の看護師ですが、40過ぎて初産の人とか40代後半で第2子以降出産の人今は普通にいるよって言ってました(総合病院だからハイリスクな人が来やすいだけなのもあるかも)

年を重ねればその分妊孕率が確実に下がるので、2人目3人目では簡単に出来ない人も多いですが、反面既に2人ほど産んでいる人は3人目も出来やすいように身の回りの体験から感じます。

頑張って下さい!

ママリ

母は私を44歳で自然妊娠しましたよ😊🌟
友達2人は40歳で2人目産んでます❣️

なな

まとめての返事になります。
温かいお言葉ばかりで、ありがとうございます。
勇気付けられました。
一人目はほしいと思って直ぐ、、たった一回で出来ました。二人目は病気で妊娠不可能と言われた月に出来てました。
それなのに三人目はなかなか出来ないので、そういう運命なのかなぁ。。なんて思ったりもしています。
あと数ヵ月は頑張ってみようと思います!