※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの包茎の皮が伸びてきて剥けない状況で困っています。洗いにくく垢が溜まっているかもしれないと心配しています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月の時に包茎と言われ、ステロイドを塗っていました。1ヶ月ほどで先っぽだけ剥けてきたので他の小児科で診てもらったら、これだけ剥けたら大丈夫と言われました。
今10ヶ月ですが、ここ2ヶ月ぐらい皮が伸びているのかちんちんが小さいのか、剥けません…お風呂場で剥こうとピースの指をチンチンに挟みますがうまくいきません。
下に力を入れるとお腹に負担がかかってしまわないか心配であまり強くもできず…先端は閉じたままだし…
ちゃんと洗えてないので垢が溜まっているのではないかと心配です、、、
よくわからない文ですみません。
同じようなことがあった方いましたら教えてください、、

機嫌が悪い、おしっこする時痛がるなどは全くありません、、、

コメント

パウ

お腹に負担がいまいちイメージできませんが、うちの子はお風呂でよく温めてちんちんがふにゃふにゃになってから剥くようにしてます!
2ヶ月頃から始めて約半年で剥けましたが、初めて完全に剥けた時は垢が結構着いていたので皮を被った状態で洗うのはなかなか難しいのかもしれません😭💦
まだ剥けてない時期は先端の皮が伸びる様に皮の部分を指で摘んで揉んだりしてましたが効果あったかな?って感じです😅
姉の子は3歳ごろに剥けたって言ってたので時期は個人差が結構あるのかなと思います!