※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家、土地購入ついて。私の父の土地が安くで買える予定ですが、地区…

一軒家、土地購入ついて。
私の父の土地が安くで買える予定ですが、地区がなんとも微妙な位置にあります。
今年度4.5歳年子がいます。

🚗今のアパートから職場まで
私→南に5.6キロ 10分
主人→南に17キロ 26分

保育園送迎しやすく職場までの通り道に位置にあります

私の実家は南に45分程度(遠いです…)
主人の実家は15分程度
基本的にどこに行くにも基本的大通りで不便のない道路

🚗土地から職場まで
私→北に6.6キロ 12分
主人→南に10キロ 17分

引越ししたとすると市外になるため保育園の移動がある。小学校のタイミングで引越しとなると土地から小学校は30秒で登校可能😂

私の実家は南に20分程度
主人の実家は北に25分程度
道端が狭かったり職場まで片側一車線道路がほとんどで朝と夕方は混む。

私の母は専業主婦の為、子供たちの急なお休みや何かあれば駆けつけてくれる。車あり。
主人の母は朝パートの為、急なお休みには対応できないが、前もってお願いしたら預けられる。車なし。

私は仕事上、10キロ圏内で他の場所へ転勤があります。(2〜5年に1回程)
なので正直家は安くで一軒家が手に入った嬉しいです。
主人は動きがないため、土地の地区からの通勤や休日の運転、道路がネックのようです…。
どう説得したら納得するのかな?
渋々この土地にオッケーしてくれると思いますが…。
納得させる方法がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その土地もらえる前に、
普通に土地購入して、家を建てたらって言うので不動産に見積もり出してもらえれば
うん。土地をお父さんから安く購入しよう
ってなると思います🤔