※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷試験前にスイーツを食べた場合、キャンセルすべきか悩んでいます。再検査や費用増加を避けたいです。経験者の意見を聞きたいです。

明日糖負荷試験であることをすっかり忘れていて、21時ちょっと過ぎにスイーツを二口食べてしまいました、、

キャンセルしちゃったほうがいいのか、受けて大丈夫なのか。。

再検査になって費用が倍かかるのは避けたい。
(何してるんだか)

経験者さん、このくらいだったら行っちゃいますか?辞めときますか?🥲

コメント

私ならやめときます😭
費用もですが、時間も半日くらい潰れるので再検査になったら辛いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に半日は辛いですね、、🥲
    改めようかと思います😭

• 9月29日
あづ

元妊娠糖尿病ですが、1人目の時は前日夜に甘いもの食べても何の問題もなかったです😌
2人目はスイーツとか全く食べてなくてもなったので、前日の夜にスイーツふた口食べたくらいで引っかかるなら既に妊娠糖尿病だと私は思います😅
なので受けても大丈夫だと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近甘いもの毎日食べてたのですでに妊娠糖尿病な気もしてます😂

ふた口くらいじゃたしかに変わらなさそうですね!
    ごもっともです!笑

ちょっと安心しましたありがとうございます☺️

• 9月30日
  • あづ

あづ

先生からはどれだけ気を付けてもなる時はなるからねーって言われました😂

というか、甘い物ふた口食べただけでアウトになるなら逆に知っておいた方が良くないですか?💦
    検査の時だけ気を付けてクリアして、実は妊娠糖尿病なのに気付かず甘い物食べて赤ちゃんにリスクが…って方が私は怖いです😵

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうだなと思い行ってきたら結果は正常でした!
    行って来れてよかったです😊

• 9月30日
みくろ

二口位大した事ないと思います😂
当日朝とかじゃなければ。
ご飯も普通に食べてきてって言われて、普通に食べていきましたけど、普通の範囲内でした。
食べて2時間後が1番血糖値上がるので、ちょっと早めに朝ごはん食べて、受付して待ち時間があれば問題無いかと。
ちなみに、上の子の時は負荷検査の予告無く、前日カップアイス一個食べて、ご飯も食べて行ったらちょっと高いね!って再検査になりました🤣でも2回目は大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクレアをがっつりと二口食べちゃいまさ😂
    前日の21時以降〜翌朝の検査までお水のみって説明書きされてて焦ったのですが、二口じゃ対して変わらないですかね😅

予告あるとことないとこがあるんのですね🤔

行っちゃおうかな、、

• 9月30日
  • みくろ

みくろ

えーそうなんですね。
    大丈夫じゃないですか?
    スイーツって書いてあったのでケーキとかかと思いましたが、エクレアならほぼ空気です(笑)。
    予告、もしかしたらあったかもですが、ご飯抜いたことは無かったです🤔

• 9月30日