※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日の妊婦です。足を挫いて湿布を使用しましたが、心臓や血圧に影響があると知り心配です。同様の経験をされた方、安全な方法を教えてください。

38週3日です🤰
先日足を挫いてしまってモーラステープの湿布を2日間1枚ずつ使用しました。今日健診へ行って先生に注意をされすぐに剥がしましたが、家に帰って心配で色々調べたところ心臓、血圧に影響が出ると記されて居ました。湿布だからいいと思い、迂闊に使用してしまい赤ちゃんにすごい申し訳ない気持ちになりました😢
モーラステープの湿布でそういった症状が出た方又は、健康に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

みかん

私は28週目くらいにコロナに感染しました。
ワクチンも打っていなかったので肺炎になる直前までいき辛かった時、1〜2週間程自宅のベッドで寝返りも出来ず動けませんでした。
急に背中が痛くて辛かったので知らずに自宅にあるサロン湿布を貼ったら楽になりました。
数日経った時にふと湿布は薬品だと気付きネットで検索して焦りました💦
産婦人科の助産師さんが毎日容態の確認で電話をくださっていたので伺ったらすぐに外してくださいと言われました。
あの時は本当に焦りましたがとりあえず、様子を見るしかないかとビビっていました。
でも結果、無事に産まれてきてくれました😊
陣痛中に赤ちゃんの心拍が見れるんですが、陣痛にもガンガン耐えれる赤ちゃんでした✨
助産師さんにも強い赤ちゃんだよ〜って言われるくらいの心臓でしたよ。
妊娠中は色々と心配になりますよね、出産後も変わらず私も心配していますが赤ちゃんはしっかり育てくれているはずなので大丈夫ですよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    少し気持ちが楽になりました!!

ポジティブにお産頑張ります💪

• 9月30日