※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

つわりが長引いてきて、対策が効かなくなりました。飴や炭酸が効かなくなり、食べても気持ち悪くなる状況です。嗚咽が続き、アロマ以外の対策を知りたいです。

息子の時より、つわりが長く感じます💦

ここから本題なのですが、
つわり対策が効かなくなりました💦

炭酸、しょっぱいもの、などなどで良くなっていたのが、
ほとんど効かなくなりました🥺

飴を舐めてる最中は、大丈夫ですが、
ずっと舐めてると舌がやられるので限界が💦
食べ続けてれば平気ですが、
胃袋にも限界が💦
体重も今ギリギリやし。

かと言って、吐くほどでは無いのですが、
酷いと嗚咽が続いて吐く手前まで行ってしまいます💦

妊婦用アロマはあるのですが、
もう、それしか対策ないのかなぁ💦

炭酸効かなくなったよ、
食べづわりなのに、食べてもすぐ気持ち悪くなったよ、
って方、いましたか?
効かなかった時どうしましたか?
地味に気持ち悪くて、地味にしんどいです💦

コメント

moon

上2人の時は無糖炭酸水や酸っぱいものが良かったけど3人目は全部ダメでした…
逆に上2人の時はダメだったものが良かったりしました😅💦私の場合は緑茶、イオンウォーター、鮭おにぎり、煮物でした😂

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます😊

炭酸で良かったのに、なにか食べれば良かったのに、突然ダメになったんですよね💦
    煮物は何となく分かります!
    パウチのお惣菜常備してますが、全部和食で、煮物もあります🤣
    食べている時は平気なのに、すぐ気持ち悪くなるので、困りました🥺

• 9月30日
みくろ

私も食べつわりでした〜😫吐きづわりよりマシ!と自分に言い聞かせてました😂
喉つわり?もあったのか、飴を想像すると飴飲み込んじゃった💦みたいな苦しくなるイメージが流れ込んできちゃって口に出来なかったんですが、私はサイコロチョコとか、ミニ和菓子のファミリーパックを買って、しのいでました。もう体重増加が止まりませんでしたが、私は元々胃弱体質なのでドカ食いも出来ないし、ドカ食いしたあと気持ち悪くなったら余計嫌だ…って思ってチビチビ…😂
あとは一口サイズのおにぎりにふりかけをかけまくって小腹が空いたら食べる!夜中も目が覚めたら食べるってしてました。
常に腹5分位をキープする感じで、満足感もないけど、このくらいなら若干気持ち悪いけど、色々やってたらなんとか忘れられる…みたいな😅
あと、もしかしたら好み変わったんですかね?
私も初めは炭酸としょっぱい系をこよなく愛してましたが、急に甘いの!!ってなってお煎餅から甘い系になりました。
あと、炭酸の次は苦い緑茶とかコーヒーのブームが来ました。

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます🥺

なるほど🤔
    好みが変わったのかなぁ?
    食べてる時はよくても、すぐ気持ち悪くなってしまうんですよね💦
    息子の時はカップヌードルのシーフードが食べたくて食べたくて、結構食べてたんですよね🤔
    かと言ってチョコ食べたいわけやないし🤔
    カフェインは摂りたくないし、と思うと、なんもないやん!ってなっちゃいました🤣

• 9月30日
mama

全く同じ悪阻で
コメントしちゃいました😵🤰

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます🥺

食べづわりと思ってたのに、食べてもすぐ気持ち悪くなるので、困っちゃいました💦
    仕事出来ないとかではないので、何とか乗り過ごしてますが😭
    微妙なつわりも、結構しんどいですよね💦

• 9月30日
  • mama

mama

わかります😢😢
    調子いい日もあれば
    基本そのような感じなので
    困っちゃいます( ; ; )
    早く落ち着いて欲しいです😔

• 9月30日
  • noripi111

noripi111

息子の時は、あっという間に終わった記憶があるので、なんか長く感じます💦;( ˙꒳​˙ ;):

• 9月30日